8月5日おはようございます!

2017年8月5日 05:00
ニュースなポイント!!
CBC論説室が注目するニュースのポイントを、石塚室長がわかりやすくお伝えします。

本日の賢者コーナー、ゲストの東山動植物園の副園長・茶谷さんは、獣医師でもあります。

「動物アレコレ」質問受け付けます!

クオカ1000円分プレゼント!

石塚トレンドザ・ナンバー(今日の数字)
気になる数字でザクッと斬ります。今週の数字は?

予想してください。

絆プロジェクト~気仙沼レポート~
東日本大震災から復興を願う、絆プロジェクトが続いています。
番組では2011年6月4日に気仙沼を訪ねてから、"けせんぬまさいがいFM"の皆さんとの交流が始まりました。ぎょっとエフエムの西城淳さんと電話をつなぎます。

絆プロジェクト01絆プロジェクト02絆プロジェクト03絆プロジェクト04

ぎょっとエフエム!!応援してください。

21世紀の賢者たち
知恵と勇気で今世紀を生き抜く賢者たちをお招きして、次世代を占います。

東山動植物園特集!!

名物副園長・茶谷公一さん、おなじみ広報・太田耕治さん

動物人気ベスト3の声?!もお届けしますよー。

ラブなご
暮らし支える街づくり。
愛知県建設業協会の皆さんが、なるほど情報をクイズ形式で!
楽しみながら建築土木の世界が学べます。

【今週のラブなごの出演は加藤建設の石浜さんと鈴木さん。
「建設業に親しみを持ってもらうイベント」としてトレンドになっている
 のは、「現場見学ツアー」「重機を使った巨大将棋崩し」「一日子ども現場
 監督さん」、3つのうちのどれでしょう? 正解は番組で...! 】

東山動植物園情報
東山動植物園の最新情報をお届け!

今年も始まりました、ナイトZOO&GARDEN!

普段、昼間にしか見れない動物達を夜に見ることができるって
ワクワクしますよね♪

東山動植物園では動物達によって、様々な色で
ライトアップしてるんだそう♪
園内は幻想的な空間になりますよ~。

また普段、昼間は暑くて動きの鈍い動物達も、
夜には活動的な姿を見せてくれるんだとか。

そして、80周年記念のホッキョクグマ舎の
プロジェクションマッピングも注目ですよ~!

ナイトZOO&GARDENは8月4日~6日、11日~13日、15日の
7日間、午後8時30分まで開園します。(入園は午後8時まで)

カラフルに照らし出された動物達が皆さんをお待ちしてますよ♪
ぜひ夜の動植物園におでかけしてはいかがでしょうか?

PAGE UP