≫番組ページはこちら
石塚元章 ニュースマン!!
毎週土曜日 7:00~9:00放送
「石塚元章 ニュースマン!!」(CBCラジオ毎週土曜あさ7:00~放送)の公式サイトです。週替わりで様々な分野のコメンテーターをゲストに向かえ、一週間をジャーナリスティックに振り返ります。
おはようございます!七夕の月を眺めながら・・・被災地も想う
2017年7月8日 05:32 
 
ニュースなポイント!!
CBC論説室が注目するニュースのポイントを、石塚室長がわかりやすくお伝えします。

九州の皆さんは大変でした。お見舞い申し上げます。

自然災害の被害が増えているような気がしますね・・・

そんななかで少しでも微笑みを、笑顔をもちたいですね・・・

月並みですが、笑う角には福来る・・・

メッセージテーマは・・・「最近笑ったこと、笑えたこと」くすっと笑い、思わず微笑んでしまったこと、

から、腹抱えてワロたこと・・・までお待ちしております。

ささやかですが、クオカ1000円分プレゼント!

石塚トレンドザ・ナンバー(今日の数字)
気になる数字でザクッと斬ります。今週の数字は?

今日の数字を予想してください!

絆プロジェクト~気仙沼レポート~
東日本大震災から復興を願う、絆プロジェクトが続いています。
番組では2011年6月4日に気仙沼を訪ねてから、"けせんぬまさいがいFM"の皆さんとの交流が始まりました。そして!2017年7月1日から「ラヂオ気仙沼・ぎょっとFM」として生まれ変わりました。ぎょっとFMの西城淳さんと電話をつなぎます。

絆プロジェクト01絆プロジェクト02絆プロジェクト03絆プロジェクト04

ぎょっとFM開局から一週間・・・皆さんも応援メッセージを送ってください!

21世紀の賢者たち
知恵と勇気で今世紀を生き抜く賢者たちをお招きして、次世代を占います。

ホスピタルクラウンのさきがけ・大棟耕介さんが登場!

ラブなご
暮らし支える街づくり。
愛知県建設業協会の皆さんが、なるほど情報をクイズ形式で!
楽しみながら建築土木の世界が学べます。

【今週の「ラブなご」の主担当は加藤建設・石浜さん。自ら事務局を務める
「尾張西部生態系ネットワーク協議会」のこの夏の生き物観察バスツアーの
話題をお届けします。果たしてどんなスポットを探訪するのでしょうか?】

東山動植物園情報
東山動植物園の最新情報をお届け!

今日は動物園の話題!

マレーグマのご紹介です。
マレーグマは東南アジアに生息する、世界で一番小さい種類のクマです。
とても長い舌で、木の中にいる虫や木の実を食べたり、ハチミツを
なめたりします。木登りも上手なんですよ~。

東山動植物園には4頭のマレーグマを飼育していますが、
その中でも5歳のマーチンはとてもやんちゃで活発な姿を
見せてくれるそうです。
このたび、運動場に登って遊べる登り木が設置されました!
これまで以上に活発に動くマーチンに期待しつつ、
会いに来て下さい!

[4]新しい記事:7月15日、おはようございます!
[6]古い記事:7月になりました!
カテゴリー
月別アーカイブ
[2]ページの先頭
[0]ブログトップ
関連ページ
石塚元章 ニュースマン!!トップ
ラジオ面トップ
CBCトップ
(c) 2000 CBC RADIO CO.,LTD.