≫番組ページはこちら
石塚元章 ニュースマン!!
毎週土曜日 7:00~9:00放送
「石塚元章 ニュースマン!!」(CBCラジオ毎週土曜あさ7:00~放送)の公式サイトです。週替わりで様々な分野のコメンテーターをゲストに向かえ、一週間をジャーナリスティックに振り返ります。
2月3日節分!おはようございます
2018年2月3日 06:25 
 

鬼はー外、福はー内!!

ニュースなポイント!!
CBC論説室が注目するニュースのポイントを、石塚室長がわかりやすくお伝えします。

というわけで、メッセージテーマは「鬼」あなたにとって鬼は・・・うちの奥さん!定番ですねー。できれば

その場合は、鬼に豹変するときの詳しい状況を教えてくださいね♪楽しいエピソードお待ちしております。

クオカ1000円分プレゼント

絆プロジェクト~気仙沼レポート~
東日本大震災から復興を願う、絆プロジェクトが続いています。
番組では2011年6月4日に気仙沼を訪ねてから、"けせんぬまさいがいFM"の皆さんとの交流が始まりました。けせんぬまさいがいFMの西城淳さんと電話をつなぎます。

絆プロジェクト01絆プロジェクト02絆プロジェクト03絆プロジェクト04

今朝の気仙沼は・・・

北村シェフのホリデークッキング
毎朝とれたての野菜たちと会話する北村シェフの身も心も満たされる美味トーク。

北村光弘シェフ

とれたて野菜レシピ♪

21世紀の賢者たち
知恵と勇気で今世紀を生き抜く賢者たちをお招きして、次世代を占います。

一宮のたんぽぽ介護センター代表・筒井健一郎さん

とっても穏やかな筒井さん。笑顔が素敵なんです。

お客様も従業員も幸せになる会社を実現

やる気に火をつける!!リハビリに参加して館内通貨をゲット♪♪

これまでのご苦労や感動エピソードが本になっています。

知れば知るほど驚きが。「日本で一番大切にしたい会社」にも選ばれました。

たんぽぽ介護センター↓

http://www.tanpopo-kaigo.co.jp/tanpopo/message.html

石塚トレンドザ・ナンバー(今日の数字)
気になる数字でザクッと斬ります。今週の数字は?

今のところ、「2」が圧倒的に多いです。なぜかおわかりですよね?

ラブなご
暮らし支える街づくり。
愛知県建設業協会の皆さんが、なるほど情報をクイズ形式で!
楽しみながら建築土木の世界が学べます。

先週は・・・トナリノの三田さん!原田さんも飛び入り!

街づくりハード・ソフト両面の話題をお届けする「ラブなご」コーナー、
今週のお相手は愛建協の山田さんと加藤建設の石浜さんです。
ゲストにはヤマダインフラテクノス株式会社の女性技術者の仲松さんを
お招きして、建設現場で働く女性の苦労ややりがいなどをうかがいます。
皆さん、今週もぜひお聴きください!
恒例の今週の三択クイズは、そんな仲松さんのお仕事にちなんだ問題を。


【Q.仲松さんは「橋梁」に関わるお仕事をされています。その内容は?】
【①基礎の設計者 ②塗装工事の現場監督 ③手すりなどのデザイナー】


正解は、いつものように番組で!

三井さん 山田さん 難波さん

三井さん

山田さん

難波さん

石浜さん 川本さん  

石浜さん

川本さん

 
東山動植物園情報
東山動植物園の最新情報をお届け!

今日はちょっと早いバレンタインイベントの話題!

 

植物園では特別展示イベント「温室でハートを探そう」を2月18日(日)まで

開催しています!バレンタインにちなんだ植物を温室内で展示中なんです!

 

みなさん、ハート型の植物は意外にあるんですが知ってますか?

サトイモ科のアンスリウムやキョウチクトウ科のシャムサクラランなど

22種類の植物があるんです!

 

その他、カップルイベントも開催!

動物園では、おなじみのキリンのハートさがしイベント!!

アミメキリンのメス「マオ」の首にある幸せのハートマークをカップルで探して、

二人で仲良くキリン間近でおやつをあげてください♪

こちらは、2月12日(月祝)午前10時~整理券を配布、11時開始です!

 

今年のバレンタインは、東山動植物園で一日楽しんでみては♪

シャムサクラランハートたち(複数ハート)かわいい!!

アンスリウムですー♪

[4]新しい記事:2月10日おはようございます!
[6]古い記事:おはようございます!1月27日!
カテゴリー
月別アーカイブ
[2]ページの先頭
[0]ブログトップ
関連ページ
石塚元章 ニュースマン!!トップ
ラジオ面トップ
CBCトップ
(c) 2000 CBC RADIO CO.,LTD.