石塚元章 ニュースマン!!

毎週土曜日 7:00~9:00放送

「石塚元章 ニュースマン!!」(CBCラジオ毎週土曜あさ7:00~放送)の公式サイトです。週替わりで様々な分野のコメンテーターをゲストに向かえ、一週間をジャーナリスティックに振り返ります。

8月19日おはようございます!

2017年8月19日 05:06
ニュースなポイント!!
CBC論説室が注目するニュースのポイントを、石塚室長がわかりやすくお伝えします。

今日のメッセージテーマは・・・甲子園も盛り上がってますねーーー。

「私はコレで燃えてます!燃えました!!燃え尽きた・・・!」お待ちしております。

クオカ1000円分プレゼント!

石塚トレンドザ・ナンバー(今日の数字)
気になる数字でザクッと斬ります。今週の数字は?

予想してください!

絆プロジェクト~気仙沼レポート~
東日本大震災から復興を願う、絆プロジェクトが続いています。
番組では2011年6月4日に気仙沼を訪ねてから、"けせんぬまさいがいFM"の皆さんとの交流が始まりました。けせんぬまさいがいFMの西城淳さんと電話をつなぎます。

絆プロジェクト01絆プロジェクト02絆プロジェクト03絆プロジェクト04

ぎょっとエフエム!!今日の話題は?

21世紀の賢者たち
知恵と勇気で今世紀を生き抜く賢者たちをお招きして、次世代を占います。

ラーセンC棚氷から、過去最大級の氷山が分離!

まだ記憶に新しいこの話題。このできごとから地球の未来を占う!

南極観測隊夏隊の小塩哲朗さんに解説していただきます。

昨年7月にスタジオにお越しいただきました。夏隊参加の直前!(ありましたねー、南極へいこう!イベント)

小塩さんの人気本。超おもしろい!!

SKM_754e17081810540.pdf

 

 

ラブなご
暮らし支える街づくり。
愛知県建設業協会の皆さんが、なるほど情報をクイズ形式で!
楽しみながら建築土木の世界が学べます。

今週のラブなごの出演は難波さん。
ゲストには愛知県津島市に本社のある吉田建設の若き吉田社長さん。
吉田さんはなんとジュニアサッカー大会をスポンサードされているそうです。
その名も「ヨシダカップ」。4年目を迎えるその取り組みをお聞きします。
おなじみの「まちづくり三択クイズ」、今週の問題は...
【サッカーという呼び名のルーツは次のうちのどれ?】
「イングランド・フットボール」、「ヘッド&フットボール」
「アソシエーション・フットボール」
さあ、正解はどれ...? その答えは番組で!

ラブなごレギュラー陣かわいい

三井さん      山田さん      難波さん     石浜さん     川本さん

東山動植物園情報
東山動植物園の最新情報をお届け!

今日は動物園からの話題!

6月と7月に合せて3頭のカリフォルニアアシカの赤ちゃんが
誕生しました!
東山動植物園では、出産と育児の環境を整えていることもあり、
毎年のように赤ちゃんが生まれるそう♪

順調に大きくなった赤ちゃん達は、泳ぎも上手になり、
3頭で仲良く遊ぶ姿も見れるそうですよ!

ぜひ、カリフォルニアアシカの赤ちゃんたちに
会いにお出かけしてみてはいかがでしょうか♪

 

  • LINEで送る