博物館明治村で謎解きせよ!

2016年3月30日 13:56

愛知県犬山市の『博物館明治村』にお邪魔しましたわーい(嬉しい顔)

東海地方の方はご存知の方も多いと思いますが
明治村は明治時代の建物を中心に60以上もの歴史的建造物を
移築・保存・展示する野外博物館ぴかぴか(新しい)

そんな明治村では『明治探偵GAME』が開催中黒ハート

広報担当の 今木那帆子 

45万人を超える謎解きファンが体験したシリーズを刷新して
全く新たな体験型謎解きイベントがスタートリボン



 

明治時代のとある探偵社を舞台に
名探偵『明治小五郎』の助手として
わずかな手がかりをもとに明治村の中を捜査し
依頼された難事件を解決頂きますぴかぴか(新しい)

明治小五郎には人気アイドルの
『BOYS AND MEN』の勇翔さんを起用exclamation×2

謎解き面白そう~かわいい

しかも初心者から上級者、大人からお子様まで楽しめるように
難易度別にコースが用意されているので安心グッド(上向き矢印)

また、登場人物をイメージした
コラボメニューも食べる事が出来ます目レストラン

また『明治150年記念事業』として
明治の芝居小屋『呉服座』一帯で下町の情景を再現して
タイムスリップした雰囲気を味わうことが出来たり
明治時代風のドレスや書制服に着替えて
ハイカラさん気分を味わうことが出来まするんるん

 

デートやグループで明治の世界観を
1日中楽しめちゃいますハート

 

しかも春といえば桜ムード

現在、明治村の桜の開花状況は5分咲きわーい(嬉しい顔)

これから満開になるのが楽しみるんるん

この時期ならではの桜の景色も素敵ですよぴかぴか(新しい)

 

詳しい情報は明治村の公式ホームページでご確認下さいひらめき

 

『博物館明治村』

名鉄犬山駅からバスで20分

明治村へは明治村時間旅行きっぷがお得

 また、名古屋「名鉄バスセンター」・「栄」から
明治村行きのバスが毎日運行しております

 

トップへ戻る