瑞浪市といったら・・・【和紅茶の澪】♪

2016年3月30日 19:43

岐阜県瑞浪市へお邪魔しました車(RV)

お茶を作り続けている会社が

こだわりの紅茶を作った!とお聞きして

成瀬農場 瑞芳園

 

茶畑は広くて綺麗~~~~~黒ハート

成瀬範紘さんにお話伺いましたぴかぴか(新しい)

 

成瀬農場 瑞芳園さんは

お茶の製造販売をされてきたんですが・・

今回こだわって作った紅茶がこちらexclamation

成瀬さんがもっている和紅茶 澪ハート

パッケージから素敵ですよね目

この紅茶の原料になっているのが

「べにふうき」という品種晴れ

その「べにふうき」を使って

渋み・苦味を極力抑えて口あたりまろやに

そして日本茶のように

砂糖やミルクを加えずに飲める和紅茶に

なっているんですぴかぴか(新しい)

 

またどうして、和紅茶を作ろうと思ったのかというと

瑞浪市は美濃焼の産地喫茶店

せっかく陶器の器があるんだから

その中に入れるものがあったらひらめきと考えた成瀬さんかわいい

 

和紅茶を作るのは容易じゃなかったんです

なんと7年もの年月をかけて出来ましたぴかぴか(新しい)

本当に後味、苦味がなくて美味しい!!!

お茶の製造と紅茶の製造は全然違うので

わざわざ静岡から先生を呼んで教わったんだそうわーい(嬉しい顔)

 そして和紅茶 澪は有機栽培exclamation

農薬を一切使っていないということで

茶葉もまるごと使ったデザートも

いま作っているんです黒ハート

それが、「和紅茶カステラ 澪」

 和紅茶の茶葉がたっぷり入っていて

なのにしっとり・・とっても美味しかったですぴかぴか(新しい)

4月の中旬頃に発売出来る予定ですかわいい

和紅茶澪と合わせて楽しみたいですねexclamation

成瀬さんの、お茶への想い

「和紅茶 澪」への熱い想い

沢山感じました黒ハート

 

素敵な時間をありがとうございました!

皆さんもぜひ、一度「和紅茶 澪」

楽しんでくださいぴかぴか(新しい)

詳しくは「成瀬農場 瑞芳園」のホームページをご覧くださいかわいい

トップへ戻る