食パンが美味しい~よいことパン♪

2016年4月17日 15:32

 

名古屋市千種区千種

地下鉄吹上駅近くに先月オープンしたパン屋さんレストラン

「よいことパン」さんへお邪魔しましたハート

パン大好きなので嬉しい~~!

 

布袋食糧株式会社箕形亮さんぴかぴか(新しい)

よいことパンという店名には

よい子、よい粉、よい事の3つの意味が

込められているんです!

食べた子が、よい子に育つようにという願いも・・揺れるハート

 

そして、なんといっても

こだわりは、売っているパンは一種類のみ!

食パンの専門店なんですかわいい

よいことパンを運営しているのは

70年以上製粉に携わっている布袋食糧株式会社

粉の会社が、本気で作ったパン屋さんなんだそう手(グー)

 

でも、どうして食パンだけなのかというと・・・

いつでもお客様に出来たてのパンを提供したいということ!

何種類もパンを作るとなると

順番に焼いていくので

いつでも出来たてというのは難しいですよねあせあせ(飛び散る汗)

 

なので、出来たてを食べてほしいという気持ちで

食パンが次々と焼き上がっているんですハートたち(複数ハート)

 

オープンしたばかりなのに大人気ですぴかぴか(新しい)

お店の周りはパンの焼ける良~~い香りが

漂っています!

そんな食パン、こだわりにこだわっていましたexclamation

まず砂糖やバターショートニングを使わずに

みりん、ゴマ油、玄米など素材にこだわり

また素材だけでなく

みりんは沸騰して煮詰めてトロトロの状態にして

生地に入れ込んだり

玄米を焼く前の生地に入れ込んだりと

沢山のこだわり・工夫があって

美味しい食パンが出来上がっています

だから受け取った時は、パンがほかほかっハート

中継で頂きましたが、

皮はしっかりもっちりで

玄米の粒のアクセントがやみつきですかわいい

箕形さんもパンのこだわりを熱く、語ってくれましたぴかぴか(新しい)

 

そんな食パンだからこそ本当に今、大人気ぴかぴか(新しい)

前日までの予約が確実です電話

 

また、食パンともう1つ売っているものが・・「よいつぶあん」

名古屋といえば小倉トーストということで

こちらも素材にこだわった

つぶあんペーストなんですexclamation

ただ、今は残念ながら品切れ中・・

次回の入荷は4月23日の予定だそうですよっ黒ハート

入荷が待ち遠しいです~ダッシュ(走り出すさま)

ぜひ皆さんも美味しいこだわった食パン!!

よいことパンの食パン一度ご賞味くださいぴかぴか(新しい)

私はまたすぐに予約して買いに行きますわーい(嬉しい顔)

 箕形さん、お忙しい中ありがとうございました黒ハート

 

 

 

トップへ戻る