☆JOGGING POLICE活動中☆

2016年4月19日 22:32

やっぱり警察署はドキドキしますね揺れるハート

岐阜羽島警察署へお邪魔しました!

こちらに、ある防犯活動をしているグループがいます・・

その名もジョギングポリス!!

 今日も勤務後に、爽やかに出発していきましたダッシュ(走り出すさま)

詳しくお話伺ったのは

岐阜羽島警察署の田代成樹署長ぴかぴか(新しい)

しもむらさん&なわさんですぴかぴか(新しい)

ジョギングポリスは

勤務後や非番の時に、「JOGGING POLICE」と書かれた

Tシャツを着て、管内をジョギングしながら

防犯や交通安全を呼び掛ける活動をしていますexclamation

後ろ姿はまさにジョギングポリスexclamationカッコイイですexclamation

 

もともと田代署長が、ジョギングで署員の健康増進

そして防犯にもなるので一石二鳥だと考えて

昨年7月に結成したんですわーい(嬉しい顔)

コースや時間は本当に様々ぴかぴか(新しい)

また、毎週火曜日はテーマを設けて一斉に活動しているんです信号

ちなみに中継日も火曜日!

今日のテーマは、「住民の方からの声で、

30キロ規制の道路なのにスピードを出し過ぎやすいので危ない

という声をもとにその道路へ行き

(ゆっくり走ろう)のカードを持って呼びかけよう」

というものひらめき

実際に、住民の方から寄せられた声で

動いてくれるのは嬉しいですよねかわいい

背中が眩しいですぴかぴか(新しい)

しもむらさんは、去年からジョギングボリスの活動に参加していて

ジョギングポリスに参加していて、

知人をはじめ地域の皆さんからの声が多いということ

またもともと登山やラグビーなどスポーツが好きで

体力維持にもつながっていますと話してくれましたカラオケ

なわさんは、今年の1月に警察学校を卒業して

岐阜羽島警察署に配属になったんですぴかぴか(新しい)

ジョギングポリスに参加してよかったことは

まず同じ署員の方と交流が出来て

先輩に、色んな事を教えてもらえることが

出来ることだと話してくれました黒ハート

地域の安全を守りながら、署員の絆も深める!

ジョギングポリスの活動は一石二鳥どころか

三鳥、四鳥にもなってますねぴかぴか(新しい)

 

ジョギングポリスを結成した田代署長が

毎週火曜日のテーマを決めて考えているそう!

そんな田代署長・・

本当にアイディアまんexclamationだなぁと思いましたわーい(嬉しい顔)

特産品のレンコンから

だまされんこんの提案をしたり

自身で四コマ漫画「まもる君」を書いちゃったり

署長室には無事カエルくんがいましたハートたち(複数ハート)

話もとっても面白い田代署長の率いるジョギングポリス

町を走っていると、地域の皆さんから

時に温かい声をいただいたり

署まで差し入れをいただいたりすることも晴れ

そんな皆さんの応援が励みになるし、

なにより嬉しくて走る距離ものびる!と

話してくれましたかわいい

 

ジョギングポリスの皆さんの活動

これからも応援しています手(グー)

そして、岐阜羽島警察署の

様々な活動、楽しみにしていますムード

田代署長、しもむらさん、なわさん

皆さん、本当にありがとうございましたハート

 

 

 

 

トップへ戻る