三重県津市の御殿場海岸へっ♪

2016年4月26日 21:00

今週末はいよいよゴールデンウィーク

ということで一足早く、、海へ行ってきましたよ黒ハート

三重県津市の御殿場海岸

潮干狩りで有名なスポットなんです蟹座

かもめ荘の米川さんご夫婦exclamation

とっても温かくて大好きなお二人ですぴかぴか(新しい)

今日も、良いお天気なので

私がお邪魔した3時頃、20~30人のお客さんが

潮干狩りを楽しんでいましたわーい(嬉しい顔)

毎年ゴールデンウィーク、御殿場海岸は

4キロもの砂浜が人で溢れるほど

沢山の方で賑わうんだそうですぴかぴか(新しい)

改めて、潮干狩りをする際に必要な物は

長靴・熊手・バケツを基本に

熱中症対策に水分やタオル・帽子など足

 

早速、潮干狩りを楽しみに長靴をはいてきた私は

米川さんに、貝を探すポイントを教わって・・・ぴかぴか(新しい)

 

潮干狩りをすること、約20分

最初はなかなか見つからず苦戦しましたがあせあせ(飛び散る汗)

結果は・・・

なんとハマグリ2個、そしてシオフキガイ4個

ゲットしましたexclamation×2嬉しい~!

米川さんにも、上出来!と褒められました!

米川さんのココ掘れスポットさすがですぴかぴか(新しい)

やったーかわいい

 

そして中継では、特別にシオフキガイを

米川さんに砂抜きしてもらって頂きましたexclamation×2

しかも私が獲った、獲りたてを・・!

初めてのシオフキガイ手(グー)

ぷりぷりで甘くて、美味しいーーexclamation

しかも自分で獲った貝だと、さらにですね

米川さん、ありがとうございます!!

そしてなんと中継後には

奥さまが、あさりうどんを作ってくれたんですもうやだ〜(悲しい顔)

これがまた、たまらなく美味しくて

どんどん元気が湧いてきましたハートたち(複数ハート)

 

今年のゴールデンウィークは

5月4日~8日頃が良い潮の引き方をするそうで

潮干狩りポイントですよひらめき

潮見表で時間を確認して、潮の引き時間

前後2時間、計4時間ほど楽しめますぴかぴか(新しい)

 

かもめ荘の米川ご夫婦

本当にありがとうございました!

 

また御殿場海岸へ遊びに来ますハート

皆さんもぜひ!ゴールデンウィークは

三重県津市の御殿場海岸へ潮干狩り!

オススメですぴかぴか(新しい)

 

 

トップへ戻る