ランチジャー片手にご飯のお供☆第11弾~伊勢の真珠のお漬物~

2016年5月8日 15:25

三重県伊勢市にある

伊勢夫婦岩ショッピングプラザ

にお邪魔しました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

 こちらのお土産屋さんの中に

三重県民のスタッフも大絶賛

伊勢志摩のおいしいご飯のお供

があるとのことで行ってきましたわーい(嬉しい顔)

そのご飯のお供は

真珠漬本舗さん

ぴかぴか(新しい)ダイヤ真 珠 漬ダイヤぴかぴか(新しい)

伊勢志摩といえば

真珠が有名ですが

真珠漬はあの宝石の真珠のお漬物...exclamation&question

ではありませんexclamation×2

硬くないんです(笑)

 

宝石ではありませんが

真珠のとれる

アコヤ貝の貝柱

を使用した商品なんですかわいい

 その貝柱を絹ごしの酒粕

じっくりと寝かし

特別秘法でつくられているのが

真珠漬なんでするんるん

 

それにしても真珠と同じ

アコヤ貝の貝柱はやっぱり貴重ぴかぴか(新しい)

近年更に獲れづらくなってきている貝なのですあせあせ(飛び散る汗)

そんな貝柱を贅沢に使った商品なので

贈り物やお土産にぴったりですよ黒ハート

 小さなお土産や家庭用にピッタリな

240gのものもあれば

お歳暮やお中元などにも最適な

大きなサイズのものもあるそうですわーい(嬉しい顔)

 

なによりこれをもらったら

"伊勢のお土産だな"

って感じがしていいですね揺れるハート

 そして今回も

ホカホカご飯の上に乗せて頂きましたレストラン

琥珀色の貝柱に

甘めのみりんの味がしみて

とっても贅沢で味わい深いですかわいいハートたち(複数ハート)

 

もうすぐ伊勢志摩サミットもありますし

伊勢のおいしいご飯のお供

真珠漬

みなさんもぜひ味わってみてくださいぴかぴか(新しい)

トップへ戻る