岡崎の夏の風物詩のひとつ!観光やな『男川やな』で鮎つかみ!!

2016年5月23日 22:40

愛知県岡崎市の観光やな『男川やな』にお邪魔しましたるんるん

川のせせらぎを聞きながらの中継
かなり涼やかな気分ぴかぴか(新しい)

毎年たくさんの方で賑わう夏の風物詩の男川やな
今年も5月7日からオープンしていますexclamation×2
女将の梅村成美さん

スタートして今年で41年exclamation×2
長い歴史を持つ男川やなわーい(嬉しい顔)
子供の頃に来た人が今はお孫さんを連れてきたりと
三代に渡って楽しまれている方もいるそうで素敵ハートたち(複数ハート)


 

 

 

やなは毎年5月のオープンに合わせて冬に切り取って
毎年新しく組んでいるそうですひらめき

約120本を組み合わせて
全長12メートル、幅5メートルのやな

新しくてきれいな竹の上で楽しめるのは良いですね黒ハート

 

 

そしてやなというと『鮎のつかみ取り』

私も体験させてもらいましたーー手(グー)exclamation×2 

 へっぴり腰ですがお許しください(笑)

『きゃー!わー!』と言うより
夢中になって鮎つかみを堪能しちゃいましたグッド(上向き矢印)

 

鮎をつかむとぬるっとしているんですが
しっかりがっちりつかんで目

 ゲットーーーハートたち(複数ハート)

 

つかむ時は躊躇してはいけませんexclamation×2

どれにしようかなと迷わず思いきって
ガッとつかむ勢いが必要ですねわーい(嬉しい顔)

 数えてみると、、、目11匹揺れるハート

最高はご家族で12匹だったそうですexclamation×2

『1人で11匹は大したもんだ!』
女将さんに褒めてもらいましたかわいい
やったーハートたち(複数ハート)

女将さんに教えてもらったコツは
鮎の目を覆うようにすると鮎が大人しくなるそうですひらめき
その瞬間が勝負です(笑)

 

これは楽しいし子供も大人も
一緒になって楽しめる事間違い無しです揺れるハート

 

今回会社から新東名高速道路を使って来たんですが
1時間ちょっとで行けちゃって
かなりアクセスが良いなと感じましたムード

 

そしてなんとなんとかわいい
鮎の塩焼きとフライを頂きましたーームード

 

 

石坂と機材担当だった三浦のこの写真の顔を見たら目美味しさわかりますよね黒ハート(笑)

ご馳走様でしたぴかぴか(新しい)

 

営業時間は午前10時から午後3時まで
毎週火曜日休み
(但し、7月13日から8月31日までは無休)
11月上旬頃まで

 鮎のつかみ取りコースの料金やお食事のコース
バーベキュー場の利用内容などは
ホームページで調べたり
『男川やな』にお電話下さい

0564-82-2089

 

 

自然がたくさんの中で楽しめる
男川やなの鮎のつかみ取り
大大大満足です揺れるハート

ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

 

トップへ戻る