6月12日は旧暦で『桶狭間の戦い』の決戦当日の日なんです!!

2016年6月13日 11:45

皆さん、6月12日は何の日かご存知ですか?
旧暦で『桶狭間の戦い』の決戦当日に当たるということで
名古屋市緑区にある桶狭間古戦場公園では
桶狭間の戦い再現イベントが行われていましたわーい(嬉しい顔)

 名古屋おもてなし武将隊の織田信長様
西川流四世家元の西川千雅さん

 桶狭間の戦いは駿河の今川義元が
四万五千の軍勢で尾張の地に攻めてきたが
織田軍はわずか2千の兵で勝利を納めたという
戦国史上最も名高く劇的な戦い

 

 

この合戦をたくさんの方に知ってもらおうというイベントぴかぴか(新しい)

 

また『再現イベント』のメインは再現劇ムード

夜明け前の清洲城から出陣、熱田神宮での戦勝祈願
そしてこの桶狭間の地での決戦どんっ(衝撃)
信長様が辿った1日を
できるだけ忠実にお芝居として再現して
皆さんにご紹介ぴかぴか(新しい)されたそうですわーい(嬉しい顔)

またお昼過ぎの長福寺から武者行列では
織田信長様が本物の馬に乗って登場グッド(上向き矢印)

 私がイベント会場にいた時には
ちょうど和太鼓演奏だったり
ゆるキャラと触れ合えるステージが行われていましたハートたち(複数ハート)

和太鼓は迫力満点でかっこいいぴかぴか(新しい)ゆるキャラは可愛いー黒ハート

 

日本の戦国史上でもまれに見る
ドラマチックな『桶狭間の戦い』を
余すことなく再現されていて
皆さんが存分に楽しむことができるイベントでしたかわいい

トップへ戻る