毎日でも食べたい!天然氷で作ったかき氷♪♪

2016年7月8日 21:17

涼を求めて名古屋市中区にある
『氷菓処 にじいろ本店』にお邪魔しましたムード

店長の藤原慶子さん

うわーーー黒ハート
天然氷のカキ氷で幸せなひとときぴかぴか(新しい)

 

 見てくださいハートたち(複数ハート)
この綿菓子のようなふわふわ感揺れるハート
 

このふんわりな氷が味わえるのは
栃木県日光で作られている天然氷
を使っているからかわいい

 

天然氷は冬に綺麗な岩清水を使って
氷を作り夏まで《氷室―ひむろ―》で管理されますぴかぴか(新しい)

 

天然氷は昔は全国に100ヶ所くらいあったんですが
いまは全国で5ヶ所exclamation×2

日光で作られているのは3ヶ所という貴重な天然氷わーい(嬉しい顔)

 また天然氷は2週間かけてじっくりと作られるそうで
そうする事によって硬くて溶けにくい氷になりまするんるん
 

このにじいろ本店で使われているのは
全て日光の天然氷なので
贅沢過ぎる贅沢グッド(上向き矢印)

息を吹きかけたら崩れそうなくらいふわふわ黒ハート

すっごくおいしーーーかわいい

食べてみると今までのカキ氷って
なんだったんだろうって思っちゃいました(笑)

 

一口食べて口を完全に閉じようとした時には
もうなくなってるふらふらハートたち(複数ハート)

ずっと優しい口溶けぴかぴか(新しい)

 

これは実際に食べてみないとわからない食感目

しかも頭がキーンってならないムードこれは嬉しい!  

にじいろ本店でしか味わえない《和製もんぶらん》

シロップが濃厚、だけどさらっと食べられちゃう揺れるハート
もんぶらんなんだけど名前に《和製》ってつける意味が
食べてみると分かります
(笑)

 後輩清水も幸せそうかわいい

栃木県のとちおとめいちご、山形のずんだなど
定番から珍しいものまでたくさんあるので
是非、天然氷のカキ氷を
この夏思いっきり味わってくださいるんるん

ほうじ茶のかき氷も絶品揺れるハートトッピングのきな粉はその日に挽く挽きたてきな粉
こだわりぬいていますぴかぴか(新しい)
 

そしてなんといっても
スタッフの皆さんとっても良い方ばかりかわいい

スタッフさん自身ががカキ氷を愛して
お客様への愛情がたくさんだからこその
感動の美味しさなんだなと感じました

ありがとうございました揺れるハート
また食べたーいかわいいハートたち(複数ハート)

トップへ戻る