衝撃的!!大須の紫色のパンケーキ☆

2016年7月10日 12:48

『パンケーキが食べたい』
女子はみんなパンケーキが好き黒ハート

美味しいパンケーキ屋さんを開拓したいと思いまして
大須にある『カフェレストランY's(ワイズ)』にお邪魔しましたるんるん
本来は日曜日お休みなんですが
特別に生中継させてもらいました!
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
そしてスタッフの四達小百合さんと持っているものは目ぴかぴか(新しい)

 

 『THE むらさき』

 すごいですよねー!
この世のものとは思えないような(笑)
ビビッドな紫色わーい(嬉しい顔)exclamation×2

パンケーキの正体はひらめき
《ウベパンケーキ》

 

「ウベ」はというと、山芋の一種exclamation×2
紫イモが使われているのかなと思ったら
サツマイモの一種であるのとは違い
ウベは長芋、山芋一種
なので
粘り気がありますグッド(上向き矢印)

ウベって名前自体聞いたことなかったんですが
元々原産はフィリピンリゾート

ウベとは沖縄県でも生産されている
「紅山イモ」のことムード
太くて短く、果肉は紫色で、
アイスクリーム、お菓子の材料などにも
使われているそうですよグッド(上向き矢印)

もともとハワイのパンケーキ屋さんから
火がついて日本に上陸手(チョキ)

 

今回はレポドラ同期の三浦たまちゃんと一緒に
このウベパンケーキを頂きましたハートたち(複数ハート)

恐るおそる食べてみると(笑)


おーーいーーしーーい!!
ふわふわなパンケーキで
ココナッツの香りとウベソースが絶妙かわいい予想以上のおいしさでしたぴかぴか(新しい)

ふわふわなパンケーキの生地にも
ウベのソースが使われていてこだわり抜いていまするんるん

 カフェレストラン Y'sでは、ジャズライブも随時開催揺れるハート
音楽を聴きながら
ウベパンケーキを食べるのもいいですねかわいい
ぜひ、カフェレストラン Y'sに足を運んでみてくださいるんるん

詳しくは『大須 ウベパンケーキ』で検索してみてくださいハート7月18日に東京の三軒茶屋にも
2店舗目をオープンすると言う事で
ウベパンケーキがどんどん広がりそうです揺れるハート

トップへ戻る