竜ヶ岩洞で全身ひんやり!!夏のおすすめスポット☆

2016年7月16日 10:24

東海三県を飛び出して静岡県浜松市の神秘の鍾乳洞
『竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)』にお邪魔しましたハートたち(複数ハート)

 竜ヶ岩洞にある顔ハメパネルで戸田達也所長とわーい(嬉しい顔)
快く一緒に撮ってくださって
いつもとっても優しい戸田所長なんですぴかぴか(新しい)



鍾乳洞に一歩足を踏み入れた時からひんやり雪
中の温度は約18度ぴかぴか(新しい)

 最近気温がとても高いのでそれと比べると
ぐっと涼しくてまるで天然クーラー揺れるハート

 

また竜ヶ岩洞は東海地区で最大級の鍾乳洞るんるん

 

沢山の見どころの中のオススメは
地上からの落差が30メートルの『黄金の大滝』

滝の勢いに感動しますよグッド(上向き矢印)

 

もう一つは『鳳凰の間』

鍾乳洞でいつもすごいな思うのは
全て人間が作り上げたものじゃなくて自然が作り上げたという事ぴかぴか(新しい)

神秘的でそれを間近で見る事が出来るって贅沢ですよねexclamation×2

 

またこちらでは『足湯』ではなく『足水』

つ、つ、つめたーーーいexclamation×2

足元からひんやり出来ちゃうスポットですかわいい

 

 

また去年に続いてひんやりスイーツも堪能しちゃいました手(チョキ)

私のお気に入りは生クリームと稲佐牛乳がミックスされた
『ホワイトクリーム』

ミルクミルク!濃厚で美味しいハートたち(複数ハート)

 

いつも10種類以上の味が用意されていて
どのアイスにしようか今回も迷っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

 体全体でひんやり楽しめる竜ヶ岩洞

是非みなさん遊びにきてくださーいグッド(上向き矢印)

 『竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)』
営業時間
朝9時から夕方5時まで

新東名高速道路《浜松いなさIC》を降りて約10分

 

 

トップへ戻る