まるで宇宙旅行!?川越電力館テラ46で楽しみながら学んじゃおう!!

2016年8月5日 11:05

今回お邪魔したのは三重県川越町にある
中部電力の『川越電力館テラ46』


テラ46のテラはラテン語で《地球》
46は地球の誕生から現在までの
46億年を意味していて
エネルギーと生活の関わりを
楽しみながら学べるテーマパーク仕立ての電力館ぴかぴか(新しい)
建物自体が球体で《青い地球》
外観からすでにワクワクする雰囲気が伝わってきますが
この中が展示館となってるんですよー!!!





スタッフの齋藤さん


まず初めにパスポートとなる
『テラカード』を作っていただきます黒ハート

タッチパネルで簡単に作れちゃいましたグッド(上向き矢印)自分の名前と写真の入ったテラカードで
館内にある様々なゲームなどで遊びながら
地球について・エネルギーについて学べちゃいます目ぴかぴか(新しい)

まさに地球旅行できちゃった気分グッド(上向き矢印)

地球と私たちの生活、その関わりについて
しっかり考えさせられる展示館ぴかぴか(新しい)
これはお子さんの夏休みの自由研究にピッタリ手(チョキ)

また8月12日(金)から14日(日)まで
夏のイベント『テラ祭り』が行われます揺れるハート
ヒトデやヤドカリ、ナマコなどの水辺の生き物に
実際に触れて楽しめる《ふれあいコーナー》や

ヨーヨー風船釣りなどのお祭り縁日など
楽しい事盛りだくさんムード


また、13日(土)の11時30分からは
地元川越町を拠点に活動する和太鼓チーム
『DOYA』さんの演奏も予定しているそうで楽しみですねハートたち(複数ハート)


是非ご家族やお友達と遊びに行ってみて下さいわーい(嬉しい顔)

『川越電力館テラ46』
伊勢湾岸自動車道
《みえ川越》インターチェンジから約5分

入場料 無料

夏のイベント【テラ祭り】
8月12日(金)から14日(日)

トップへ戻る