読書しましょう!未来屋書店岡崎店さんへ❤

2016年8月8日 13:09

今日は名古屋で最高気温38度の予報がexclamation

こんな日は涼しい室内で読書しませんか?本

 イオンモール岡崎の3階にある

未来屋書店 岡崎店さんへお邪魔しました黒ハート

お話しを伺ったのはスタッフの宮村香さんぴかぴか(新しい)

 

未来屋書店 岡崎店さんは

児童書などを数多く扱っていて

イベントなども開催している本屋さんぴかぴか(新しい)

イオンモールの中にあるので

とっても賑やかで本の種類豊富でしたサーチ(調べる)かわいい

そしてなんといっても今は夏休み!!!

ということで沢山の家族連れのお客さんで

賑わっていました黒ハート

そして今人気の本はというと、図鑑exclamation

夏休みなのでイベントも・・!!

お時間ある方、ぜひご参加くださいぴかぴか(新しい)

 

そんな中、宮村さんのオススメの本は・・

1万年堂出版から発売されている

『マンガ 歴史人物に学ぶ 

大人になるまでに身につけたい大切な心

1巻の表紙には野球の神様ともいわれる

ベーブ・ルースをはじめ

秀吉やリンカーン、エジソンが載ってますわーい(嬉しい顔)

この本は歴史上の人物の感動的なエピソードから

努力・思いやり、約束の大切さなどが学べる

「道徳学習マンガ」なんですひらめき

 

小学生の頃は道徳の授業ってありましたよね目

またマンガなので、道徳を学んでいることを忘れて

夢中になって読んじゃいそうです本

いま1巻~3巻まで販売されています

題材は幅広く、1巻に9話から10話入っていて

1話ごとに人物紹介と写真や資料が載っていますキスマーク

さらに子どもたちへのメッセージもあって

内容が充実していますexclamation×2

「大切な心」と歴史を一緒に学ぶことができますよぴかぴか(新しい)

小学3年生~中学生までが対象ですが

すべての漢字にふりがながふってあるので

小学校低学年でも読めるかと思いますひらめき

ぜひ一度手にとってみてくださいハートたち(複数ハート)

 

未来屋書店 岡崎店

イオンモール岡崎の3階にあります

営業時間は朝10時~夜10時までです!

店長の松井さん、宮村さんとゴリラポーズかわいい

ぜひ、この夏、素敵な一冊に出会いに

未来屋書店 岡崎店さんへお越しくださいハートたち(複数ハート)

ありがとうございましたexclamation×2

トップへ戻る