パンのトラに・・・こだわりの三河みりん食パンっ♪

2016年8月9日 20:11

夏休みで賑わうサービスエリア

NEOPASA岡崎exclamation

 その中でも行列の出来る人気のパン屋さん

パンのトラへお邪魔しましたハートたち(複数ハート)

お話伺ったのは、社長の加藤敦揮さんぴかぴか(新しい)

パンを作っている岸川さんぴかぴか(新しい)

パン大好きなのでうれしいー!!

パンのトラといえば、一昨年

24時間に売りあげた焼きたての食パンの重量で

ギネス世界記録を更新しましたぴかぴか(新しい)

その重さ、なんと「1,559.231kgexclamation

 

それだけ売りあげるにはやっぱり理由があるんですひらめき

毎日食べるパン

いろんな食べ方があるパン

すべてのパンの基本であるパン

だから食パンにこだわっているんですぴかぴか(新しい)

特に水分量に気をつけているそう!

 

そんなパンのトラさん、なんと!なんと!

角谷文冶郎商店さんとコラボした商品があるんですハート

タッグを組んだ

パンのトラの加藤さん&角谷文治郎商店の出口さん

そんなお二人から生まれた

NEOPASA岡崎で数量限定で販売している

食パンが、こちらexclamation×2

三州三河みりんを使った食パンハートたち(複数ハート)

その名も【三河みりん食パン】

みりん食パンを沢山作っているという岸川さんいわく

そのままみりんを入れるのではなくて

一度みりんを煮立ててアルコールをとばして加えることで

美味しい食パンが出来上がったんだそうかわいい

みりんを使う事で

砂糖は一切使用していないんですぴかぴか(新しい)

モチモチ感、しっとり感が長続きして

どれだけでも食べれると話してくれましたわーい(嬉しい顔)

素敵なリーフレットもありましたぴかぴか(新しい)

 

三河みりんというと

和食に使う調味料のイメージが強かったですが

パンにも使えたり

他にもフレンチやデザートに使えたり

これからジェラ-トに使われるかも!?

まだまだ三河みりんの可能性は無限大なんだと

改めて知りましたわーい(嬉しい顔)ムード

これから益々の三河みりんの活躍楽しみですexclamation

それにしても、いつも人気なパンのトラさん目

実は今年の12月頃には

名古屋の八事にオープンする予定なんだそうひらめき

パンのトラが名古屋に来る~かわいい

今からとっても楽しみです!!

ただし、三河みりん食パンは

NEOPASA岡崎限定商品なので

ぜひ、NEOPASA岡崎店に足を運んでくださいハート

あぁ、もうパンのトラが私を呼んでる気がしてますぴかぴか(新しい)

またパン買いに行かなくちゃダッシュ(走り出すさま)

皆さんもぜひこだわりの三河みりん食パンはじめ

美味しいパンをご賞味くださいexclamation×2

パンのトラの加藤さん、岸川さん

角谷文治郎商店の出口さん

とってもお腹がすく美味しいお話(笑)

本当にありがとうございましたexclamation×2ぴかぴか(新しい)

 

 

トップへ戻る