8月10日は荒子観音寺で『ランタンフェスティバル』♪

2016年8月10日 12:18

8月10日(水)は名古屋市中川区の荒子観音寺で
『ランタンフェスティバル』が行われますグッド(上向き矢印)
荒子の里協議会 メンバー 和嶋啓子さん

ランタンフェスティバルは今年で2回目黒ハート
8月10日は《九万九千日詣》という特別な日ぴかぴか(新しい)

毎年お参りすると
九万九千日分のご利益があるんだそうですわーい(嬉しい顔)


昔は沢山の参拝客がちょうちを境内に並べていましたが
近年はこの8月10日に参拝される方も減ってきていたので
ランタンフェスティバルをきっかけに
沢山の人にお参りして欲しいという思いから出来たイベントひらめき



10日の午後6時から9時まで
荒子観音寺の境内に参加される方が
持ち寄ったペットボトルでランタンを作って
ランタンを並べます目ぴかぴか(新しい)


私もランタンを作らせて頂いたんですがとっても簡単グッド(上向き矢印)1個100円でLEDライトを購入してもらえば
どなたでも、お子さんでも簡単に出来ちゃいますハートたち(複数ハート)
願いや想いをランタンに込めます手(グー)

ライトつけてみるとLEDのダイレクトの光ではなく
ぼわーっと優しい光が灯ってすごく素敵揺れるハート


去年は200個のランタンが荒子観音寺に並んだそうで
暗くなった時の沢山のランタンの光は
幻想的なんだろうなぁムード

今年は500個のランタンが集まるのが目標exclamation×2夜の荒子観音寺の一面にランタンが並んだら
盛り上がる事間違いなしグッド(上向き矢印)

またランタンフェスティバル中にはよさこいやダンス
風鈴演奏家の日向真さんをゲストに
風鈴の演奏をしてくださるそうでするんるん


風鈴の音色とランタンの光の融合が楽しみかわいい

一つ一つの光が集まって大きな光と
希望になるランタンフェスティバル

是非夏休みの思い出に楽しんでくださいね黒ハート


『ランタンフェスティバル』
8月10日
午後6時から9時まで
ランタン作りの受付は午後5時から

トップへ戻る