日本の小麦『桑名もち小麦』って知ってますか??

2016年8月31日 19:38

三重県桑名市にあるMuGi cafeにお邪魔しました
こちらでは『桑名もち小麦』という小麦を扱っていますわーい(嬉しい顔)オーナーの保田さん
私は今回初めて桑名もち小麦の存在を知りました揺れるハート

 



そもそも小麦って外国産・輸入物のイメージひらめき
オーナーの保田さんに聞いてみると
やっぱり約90パーセントは外国産目

讃岐うどんなどのうどんも和食なのに
実は外国産の小麦粉で作られているのがほとんどひらめき


桑名もち小麦は
名前に桑名と付けられているだけあって国産
貴重です黒ハート


また小麦粉の通常の製造方法は
色々な土地の小麦をブレンドしてから
私達の手元に届くんです

知らなかったふらふらぴかぴか(新しい)

でも桑名もち小麦は
桑名産の小麦粉だけを扱っているので
農家さんの想いとかダイレクトに届きますよね揺れるハート



桑名もち小麦の特徴はやっぱりモチモチなところかわいい
お米にもち米があるように
小麦にももち小麦があるんです(笑)

今回、桑名もち小麦パンケーキを頂きましたが
本当にもっちもち揺れるハート
こんなにもちもちなパンケーキは初めてムード小麦は100%桑名もち小麦の小麦粉で作られているから
弾力がすごいもちふわパンケーキが出来るんですねるんるん


MuGi cafeでは桑名もち小麦を使ったうどんやパニーニ
ワッフルが味わえるそうなので
是非食べて欲しいです手(チョキ)

ビールまでありますよーグッド(上向き矢印)
古民家カフェでゆったりまったりくつろげて幸せーーかわいい


将来的には桑名もち小麦を世界に発信したいという
熱い想いの久保田さん


是非三重の桑名で収穫された日本の小麦
『桑名もち小麦』
皆さんも味わって下さいねー黒ハート

 

トップへ戻る