今年も、大好きな栗きんとんの季節ですっ♪

2016年9月6日 18:23

岐阜県中津川市へムード

この地方の秋の風物詩となっているのが・・・

そう、【栗きんとん】ハート

お会いするの2回目なんですが、

いつもとっても穏やかで優しい

川上屋本店の4代目社長の原善一郎さん

お話伺いました黒ハート

 

今年も、8月末から販売が始まって

9月1日から本格的にスタートです黒ハート

もうすでに、発送の受付が始まっているので

続々とお問い合わせが来ていました電話

原さんに、今年のについて伺うと・・・

今年は台風の影響もあり、全国的に栗の数が少なく

取り合いになっているんだそうふらふら

そんな中でも川上屋さんは今年も値上げせず

頑張って美味しい栗きんとんを

作ってくれていますキスマーク

川上屋さんは主に熊本や宮崎の栗を使っていて

今年の味は特にほくほくとしていて

とっても良いそうわーい(嬉しい顔)

今後の台風の影響もないことを願っていますダッシュ(走り出すさま)

 

私も中継で特別に頂くことに・・・

和紙の包みを開けると・・・

黄みがかったとってもきれいな

栗きんとんがぴかぴか(新しい)

自然な栗の甘さと

口の中で滑らかにとける舌触りexclamation×2

栗きんとん、やっぱり大好きですーーーー!!!

秋って幸せですね黒ハート

 

ついつい栗きんとんを食べるのを忘れて

秋を終えてしまう人もいると思いますが・・がく〜(落胆した顔)

ぜひ、今だけの!秋の味覚

栗きんとんで今年も美味しい秋

感じてもらいたいなぁと思いますわーい(嬉しい顔)

中津川の栗きんとん

川上屋さんのものをはじめとして

色々なお店のを食べ比べ出来るものも

人気なんだそうハートたち(複数ハート)

 

また川上屋さんの栗きんとん、

1つとして同じ形のない茶巾絞り

ひとつひとつ手作業でされていて

大切に、美味しく、作られていますレストラン

原さんの温かい人柄がぎゅっと詰まったような

美味しい栗きんとんぴかぴか(新しい)

ぜひ、ご賞味くださいハート

川上屋本店だけでなく

名鉄百貨店やセントレアなどでも

買う事が出来ますぴかぴか(新しい)

地方発送の受付も行っていますよ電話

原さん、お忙しい中ありがとうございましたexclamation×2

 

 

トップへ戻る