人間の幼稚園じゃなくて『犬の幼稚園』が岡崎市にあるんです☆

2016年9月14日 22:09

愛知県岡崎市にある
DOG HOUSE RUPOにお邪魔しました
こちらはなんと『犬の幼稚園』なんですぴかぴか(新しい)

園長の小幡紗千さん、副園長の仲澤礼華さん

 朝9時から夕方6時までわんちゃんをお預かりして
その中で一頭一頭のわんちゃんに
しっかり合ったしつけをしてくれます

 

 

 


 

幼稚園って人間だけじゃなくて
犬の幼稚園もあるんですねひらめき
知らなかった―ふらふらぴかぴか(新しい)

 

犬も人間のこどもと同じように
みんな体格も違えば性格も違いますよねわーい(嬉しい顔)

なので同じしつけをしてもなかなか身に付かないので
わんちゃんに合った勉強方法を考えます目

 

また退園時には飼い主さんと復習の時間を作れるように
宿題を出したりしてくれますグッド(上向き矢印)

 

またその日の様子を報告するための
連絡帳も作られていてハートたち(複数ハート)幼稚園らしいですよね手(チョキ)

 

連絡帳を見返すとわんちゃんの成長が
しっかり実感出来ますよー!

 

『犬の幼稚園』の最大の特徴は
問題が起こってからしつけする
ではなく
起こる前から予防的にしつける

その方がはるかにスムーズに出来ますし
これって凄く大切な事なんですぴかぴか(新しい)

 

これならどんなわんちゃんも実感しつけが出来て
飼い主さんもわんちゃんも
楽しそうな時間が過ごせそうですよねムード

 

これまでにありそうであまりなかった施設だと思いますので
わんちゃんのしつけを考えられている飼い主さん
是非一度相談してみて下さいハート

 犬の幼稚園で最高のドッグライフをるんるん

 

園長の小幡さんと副園長の仲澤さんは私と同世代グッド(上向き矢印)

 同世代の人がこんなにも熱い気持ちを持って
わんちゃんに愛情を注ぐ姿勢が
すごくカッコよかった!!!

DOG HOUSE RUPOのRUPO黒ハート
快くポーズしてくれたお二人、さすがです揺れるハート

 

 

 

 

 

トップへ戻る