蒲郡クラシックホテル 六角堂でもみりんの隠し味♪

2016年9月20日 18:32

 

愛知県蒲郡の何度もお邪魔して大好きな場所黒ハート

蒲郡クラシックホテル exclamation

今日は六角堂さん

優雅な時間を過ごしてきましたぴかぴか(新しい)

 

実は、六角堂で味わえる料理や飲み物に

有機三州みりんが使われているんですハート

詳しいお話をシェフ平田辰吉さん

ティーマイスターゴールド野口義樹さんに伺いましたexclamation

まずは、、とっても面白くって、

いつもステキにステーキを焼いている

シェフの平田辰吉さんぴかぴか(新しい)

一体何にみりんを使っているのかというと

今の時期だとさつまいものシルクスイートを使った前菜ぴかぴか(新しい)

お芋の本来の甘さを存分に引きたてていましたかわいい

また秋のコース、【三河牛プラン】

サラダのソースにもみりんが・・・exclamation

八丁味噌をベースに

みりんかすとみりんが入ることによって

甘味と旨味が増しているんだそうわーい(嬉しい顔)

有機三州みりんを使うことで

美味しい地元の食材を、さらに美味しく素材の味を

際立てているんですひらめき

そして、みりんが使われているのは

お料理だけではありませんでしたふらふら

詳しく教えてくれたのは

日本のホテル業界に3人しかいないというexclamation

ロンネフェルト社認定

ティーマイスターゴールド野口義樹さんぴかぴか(新しい)

なんと、紅茶にみりんが・・・exclamation×2

その名も【三河わ紅茶ホワイトティー

有機三州みりん仕立て】ぴかぴか(新しい)

 

後味に優しい甘さがふわっと広がって

とっても美味しい紅茶かわいい

砂糖の代わりにみりんを使っているのは、砂糖とは違い

みりんは色々な種類の糖が合わさっているので

味がまろやかな、また上品な仕上がりになるんです喫茶店

そしてなんといっても女性に嬉しい

発酵食品なのでからだに優しいかわいい

いいこと、嬉しいことがたくさんですひらめき

こちらの紅茶は10月19日のティーセミナーか

11月26日以降のクリスマスコース

楽しむことができます喫茶店ぴかぴか(新しい)

ぜひ一度、味わってみてください!!!

私は中継後に角谷文治郎商店の出口さんと一緒に

平田シェフが腕をふるったお料理と

野口さんに淹れて頂いた紅茶を

いただきましたレストランなんて贅沢なひと時・・・!

また頂いたパンフレットにはコースの案内が目

平田シェフもオススメの最高級のお肉、

三河牛のコースとっても美味しそうです揺れるハート

六角堂さん、とっても素敵な空間なので

大切な人とゆっくりお食事したいですねわーい(嬉しい顔)

 

三河地方は地元の美味しい食材が

たっくさんあることを改めて知りましたexclamation×2

その食材に有機三州みりんを使うことで

更に美味しさを引き出した料理になっているんですねダッシュ(走り出すさま)

蒲郡クラシックホテル 六角堂さんの

素敵なステーキに、特別な紅茶ハートたち(複数ハート)

ぜひ一度お楽しみくださいひらめき

平田さん、野口さん、そして出口さん

素敵な時間をありがとうございましたexclamationわーい(嬉しい顔)

トップへ戻る