登山にチャレンジ!楽しい名古屋の山!!!喫茶マウンテン☆

2016年9月26日 00:06

石坂、今年は富士登山に挑戦したいと思ったけど
中々スケジュールが合わず断念もうやだ〜(悲しい顔)

けど『山』には挑戦したいexclamation×2ということで
名古屋市に昭和区にある
喫茶マウンテンです!!!
そっちーー?って思った方多いでしょう(笑)マスターの加納幸助さん

喫茶マウンテン、普通の喫茶店とはちょっと違うんですひらめき

 

 

元々は学生向けに大盛りメニューを安く提供している
"普通の喫茶店"だったそうなんですぴかぴか(新しい)

何ですが、お店の中に入ってみると謎メニューの数々ふらふらひらめき
「ねこまんま」ならぬ「アザラシまんま」

「ゆずこしょうドリンク」、「バナナライス」などなど
味が想像できない珍メニューがexclamation×2

 

普通のメニュー合わせて80種類くらいあって

マスターがほとんどメニューを発案しているそうです揺れるハート

 

しかもマウンテンには、ファンだけが使う
マウンテン用語があるらしいんです!

店名から登山用語になぞらえて、、、

喫茶マウンテンへ向かうことを「登山」
完食したときは「登頂」
一人で食べきった場合は「単独登頂」

半分食べることが出来たら「5合目」
注文したものを残してしまった場合は「途中下山」
無理な食べ過ぎ等により気分が悪くなったりしてしまった場合は「遭難」
知らなかったひらめき!!!
 

せっかく喫茶マウンテンに登山しに来たので
挑戦せずには帰れません!!

『甘口抹茶小倉スパゲッティ』と『甘口メロンスパ』をいただきましたハートたち(複数ハート)

 

温かい湯気の香りが抹茶やメロン、、、(笑)

太麺でよく味が絡んでおり若干口の中が戸惑いました(笑)

でも1度は挑戦するべき!何事にもチャレンジですかわいい 

是非みなさんも名古屋のマウンテン
喫茶マウンテンで色々なメニューを楽しんでくださいグッド(上向き矢印)

トップへ戻る