愛知県土地家屋調査士会へお邪魔しました☆☆

2016年9月27日 16:35

愛知県名古屋市西区にある

愛知県土地家屋調査士会の会館へぴかぴか(新しい)

 

愛知県土地家屋調査士会の

今村英雄さんにお話伺いましたexclamation

(写真はいつもCBCラジオを聴いてくださっている

理事長さんも一緒に黒ハート

「土地家屋調査士」といえば

今年の1月から3月まで

「聞けば聞くほど」内のコーナーで

どんな仕事をしているかなどの

お話をしてくださっていたんですかわいい

そのお話の中でも土地境界のトラブルの話もありましたexclamation

 

土地の境界を確認せずに塀を作ってしまったり

家を建てた後に、はみ出ていることが分かったり・・・

といったことがたまにあるそうふらふら

お隣さんとのトラブルなどは

一刻も早く解決したいですよねどんっ(衝撃)

 

そんな時に現地に土地の境界をつけてくれるのが

土地家屋調査士さんなんですハート

土地家屋調査士は土地境界の専門家ひらめき

目には見えない土地の境界を探し出し

土地所有者の方に確認してもらい

土地境界を決めていくお仕事家

 

皆さんの中で

土地の境界について疑問に思う事や

不安に思う事がある方は

土地家屋調査士会に相談してくださいexclamation×2

まさに今ぴったりの機会なんです耳

 

9月28日の豊田会場を皮切りに

愛知県内各地で約1カ月かけて

無料相談会が開催されます黒ハート

ぜひこの機会に、土地建物の登記についての疑問や

土地の境界問題を解決する糸口

なればと、今村さん話してくれましたわーい(嬉しい顔)

 

相談会は、会場によって予約が必要なところもあります!

なので、まずは会場の情報をご覧ください

9月24日の中日新聞の広告を確認して頂くか

愛知県土地家屋調査士会のホームページ

またはお電話 052-586-1200まで

お問い合わせください電話

 

いつも温かく迎えてくださる

愛知県土地家屋調査士会の皆さんぴかぴか(新しい)

今日もありがとうございましたハートたち(複数ハート)

 

 

トップへ戻る