愛知産業大学三河高校の体験入学会☆

2016年11月22日 22:17

愛知県岡崎市にある
愛知産業大学三河高校にお邪魔しました! 

新しくなった体制、
そして来月行われる体験入学会について
校長の木村誠一さんにお話伺いましたわーい(嬉しい顔)

まずどんな学校かというと昭和58年に創立し
今年で33年目exclamation×2
西三河地区では一番新しい私立学校目ぴかぴか(新しい)

 普通科、電気科、情報処理科の3つの科があるんですが
今年度から体制が新しくなったんでするんるん

進学コース一類では河合塾の受験対策講座や
進学コース一類二類ともに
自学自習出来るスタディサプリなどのメニューを用意し
また補習体制もバッチリで塾に行くことは不要ですグッド(上向き矢印)

 ということは勉強も部活も頑張れる
メリハリのついた学校生活が送れますね揺れるハート

そんな愛知産業大学三河高校で
来月の12月3日土曜日
体験入学会が行われるんでするんるん≪当日は 8時半受付開始≫

昨年は生徒保護者合わせて
約400名が参加されたそうわーい(嬉しい顔)

 実際にどんなことが行われるかというとグッド(上向き矢印)

普通科5課をはじめとした体験授業

電気科・情報処理科の体験実習

河合塾による大学受験対策講座黒ハート

屋内プールなど、校内の施設などを見学するツアーグッド(上向き矢印)

サッカー、アーチェリーなどの20の部活動の

体験入部をすることができるようになっていますムード 

中でも体験入学会のポイントは目ひらめき

多くの体験授業・メニューの中から
 自分の好きなコースを選んでもらって
先生や生徒のイキイキした表情や
本項の校舎や設備などを
自分の目で確かめてもらうことハートたち(複数ハート)

 実際に今通っている高校生を
間近で見られる絶好のチャンスですぴかぴか(新しい)


中学生や保護者の皆さん
ぜひ体験入学会にお越しくださいわーい(嬉しい顔)

 ~校長先生からのメッセージ~

 勇気をもって一歩踏み出せば

変えられる事は沢山あります

この一歩を踏み出すことが

自分の可能性や夢の扉を大きく開き、

その夢を実現する第一歩であると確信しています

 高校生活で勉強も部活動も
両方頑張りたいexclamation×2という学生を

全力で応援してくれる学校なので

まずは12月3日土曜日の体験入学会にご参加くださいグッド(上向き矢印)

トップへ戻る