椿大神社さんへ❤

2017年1月30日 17:03

 

三重県鈴鹿市にある

椿大神社さんへハート

権禰宜の田中さん

色々なお話を教えて頂きましたぴかぴか(新しい)

 

椿大神社は、三重県内の神社で

伊勢神宮、二見興玉神社についで3番目に

参拝者数が多い神社なんですexclamation×2

中継させて頂いたのは日曜日

次から次に、沢山の方がいらっしゃってましたわーい(嬉しい顔)

特に今の時期は年始の参拝をはじめ

厄払いや家内安全のご祈祷をうける方が

多いそうですぴかぴか(新しい)

 

椿大神社は猿田彦大神を主神として

国土、導き、厄払い

色々な神様といわれているんですぴかぴか(新しい)

さらに本殿の隣にある椿岸神社と夫婦であることから

夫婦円満、良縁の神様でもあると

言われています黒ハート

 

さらに、さらに

椿岸神社の近くには、があるんですexclamation

この滝、最初は名前がなかったのに

写真を撮って待ち受けにすると願いが叶うといわれ

今では、「かなえ滝」と呼ばれています黒ハート

良かったらぜひ!

皆さんの願いが叶いますように・・!!

 

そして、椿大神社には

女性に大人気のおみくじもあるんですハートたち(複数ハート)

「椿恋みくじ」

中継中に自分の分

そして小堀さんの分も引かせていただきましたひらめき

結果はどちらも小吉でした手(チョキ)

見た目、椿の花でとっても可愛い

さらに、おみくじの中には

椿や巫女さんのチャームが入っているんです黒ハート

 

 

椿大神社(つばきおおかみやしろ)

まだ行ったことのない方、

ぜひ一度訪れてみてくださいぴかぴか(新しい)

もうすぐの節分の準備も・・かわいい

椿大神社の歴史ダイヤ

いつまでも話を聞いていたいくらい

とっても興味深かったです!!

 

田中さん、お忙しい中

お時間頂いて、ありがとうございましたかわいい

 

 

トップへ戻る