麺屋寄席!!みのぜんさんであります☆

2017年2月10日 13:27


 

愛知県東郷町にある

手打ちめん処 みのぜんさん

来週2月14日に、寄席が行われますぴかぴか(新しい)

その名も「麺屋寄席」!!

 

めん処「みのぜん」店主の杉山達夫さん

麺屋寄席の発起人、玉津亮さんぴかぴか(新しい) 

みのぜんさんは杉山さんの手書きのメニューが

とっても味のある、素敵なお店ですぴかぴか(新しい)

杉山さんが、まるでこしのある麺のような

おいしそうな字を書いてますよかわいい

そんな、みのぜんさんで行われる

麺屋寄席とは、落語とうどん屋さんのコラボexclamation

そもそも愛知県めん類組合もかつては

1000店舗ほどあった、「うどん・そばのお店」も

今では400店舗ほどになってしまったんですあせあせ(飛び散る汗)

なので老舗のめん屋さんを盛り上げたいという気持ちもあって

13店舗を寄席でまわっていますわーい(嬉しい顔)

落語家さんは、雷門門下の雷門福三さんハート

名古屋弁の落語をされる方で

落語が初めての方にも

聞いていただきたい落語家さんひらめき

今では毎回大人気で

お客さんは、毎回笑顔で楽しまれているんだそうです黒ハート

 

2月14日(火)

愛知県東郷町味のまち153広場の

めん処「みのぜん」さんで

午後4時からスタートですハートたち(複数ハート)

(午後3時から入店できるそうで

お早めにお越しください)

予約はみのぜんさんの電話番号

0561-38-3105までお願いしますムード

 

また、今後の麺屋寄席のお問い合わせは

愛知めんるい組合052-451-5415

までお願いします電話

杉山さん、直接落語家さんにお会いできて

落語を聞けることにわくわくしてると

話してくれました黒ハート楽しみですね!!

杉山さん、玉津さん

ありがとうございましたexclamation×2

 

 

トップへ戻る