事件を解決☆今日から「明治探偵GAME」がスタート!

2017年3月4日 14:56

愛知県犬山市にある「博物館明治村」では
今日から「明治探偵GAME」というイベントがスタート黒ハート

催事担当中西さん

昨年好評でした「謎解きイベント」が
今年は展開も新たになり開催グッド(上向き矢印)

 

皆さんは明治時代のとある探偵社を舞台に、
名探偵「明治小五郎」の助手として
わずかな手がかりをもとに明治村内を捜査し
怪盗が巻き起こす難事件を解決ぴかぴか(新しい)

明治小五郎役には、昨年に引き続き、
人気グループ「ボイメン」の勇翔さんわーい(嬉しい顔)
 

初心者から上級者、大人からお子様まで
お楽しみいただけるよう
難易度別にコースをご用意黒ハート

また、村内を捜査中には、登場人物をイメージした
コラボメニューもお召し上がりいただけますぴかぴか(新しい)
おいしかった~グッド(上向き矢印)
おいしいグルメも楽しみつつ
難解事件も解決しましょうるんるん
 

 明治村は、明治時代の建物を中心に
重要文化財11件を含む60以上もの歴史的建造物を
移築・保存・展示する野外博物館わーい(嬉しい顔)
そのほかSLや市電に乗ったり、グルメを楽しんだり
まるで明治時代にタイムトリップした雰囲気を体験できます!

 

これから春は桜の季節ぴかぴか(新しい)
3月下旬から4月中旬が桜の見頃ですが
ほかにも春の植物がいっぱいかわいい

明治時代の春を満喫できそうハートたち(複数ハート)

 

 そんな春、3月下旬には
明治150年を記念したイベントを開催るんるん

明治に改元されてから平成30年で150年を迎えるにあたり
明治時代を肌で感じて楽しめるようなイベント
「明治150年記念事業 明治体感」を開催ぴかぴか(新しい)
夏目漱石さんのお宅は「吾輩は猫である」を執筆した
当時の住宅の中を再現わーい(嬉しい顔)
漱石さんになりきって写真を撮ったり
本を持参してのんびり読書をしたりなど
いろんな楽しみ方で満喫いただけます目

 

 

また、今日皆さん体験されてて
石坂もやってみたいなーと思ったこと!!
明治時代風のドレスや書生服に着替えて
ハイカラな気分を楽しむことができます黒ハート
中西さんも袴の女学生姿かわいい

ハイカラで素敵~ぴかぴか(新しい)

  

そのほか、本日、「SL東京駅売店」が
リニューアルオープン致しました!
明治村限定の雑貨やSLグッズ、
帝国ホテルのオリジナルスイーツなど
品揃えが豊富になって生まれ変わりました
ぜひお立ち寄りくださいわーい(嬉しい顔)
 

明治の世界観を1日中楽しめますよ!

 

 他にもこの時期だけのイベントが満載の
「明治村」に是非お越しくださいグッド(上向き矢印)

詳しい情報は明治村の公式ホームページでチェックるんるん

 

博物館明治村は名鉄犬山駅からバスで20分

明治村へは明治村時間旅行きっぷがお得

また、名古屋「名鉄バスセンター」・「栄」から明治村行のバスが
毎日運行しておりますのでぜひご利用ください

中継後、以前インタビューさせていただいた
永井さんに会いに行ってきました
きょうも元気いっぱいで
頑張ってらっしゃいました ハートたち(複数ハート)

トップへ戻る