「はあとふるレター」で未来へお手紙を❤

2017年3月5日 15:57

 

新栄トークジャンボリー黒ハート

私、三浦の中継テーマでは今日が最後の中継でした!

お邪魔したのは博物館 明治村exclamation

明治村内にある郵便局にお邪魔したんです

歴史ある建物目

明治42年に宇治山田に建てられたものが

移築保存されて重要文化財に指定されています位置情報

郵便局の前にはポストがあるんですが

なんと、黒色のポストハート

昭和20年代のポストを復元して利用されています

昔から赤いポストじゃなかったんですねぴかぴか(新しい)

 

そして、何のために郵便局へ行ったかというと

お手紙を出すためわーい(嬉しい顔)

といっても今日出して、明後日着いたりしないんです!

なんと、10年後に届くんですメモ

それが「はぁとふるレター」というサービス揺れるハート

15年前から始まったもので

いままでの累計数は、約26万通exclamation

年間16000通ほどお預かりしているそうmail to

ご家族やカップルなど年齢問わず人気で

小学校など、学校で申し込みされるところもひらめき

 

10年間の歳月を超えて届くお手紙、素敵ですよねぴかぴか(新しい)

明治村の方にお話し伺うと、

実際に届いた方からお礼の言葉やメールも

たくさん頂くそうですハートたち(複数ハート)

 

私は未来の旦那さんへのお手紙を書きましたが(笑)

自分へ宛ててでも大切な家族へ宛ててでも

ぜひ、みなさんも10年後の未来へ

お手紙書いてみてくださいぴかぴか(新しい)

 

 

もちろん、今日の中継も同期のみーちゃんとハートたち(複数ハート)

10年後のお手紙を一緒に預けてきましたムード

 

10年後の未来に向かって

今日からまた、頑張りますぴかぴか(新しい)

ありがとうございました!! 

トップへ戻る