名古屋の落語兄弟でみんなの笑顔が広がる♪

2017年3月9日 18:29

『名古屋の落語兄弟』
KOHARU亭たいちろうくんKOHARU亭けいじろうくんアマチュアの落語家さんで
全国でも有名な落語兄弟なんです黒ハート




2人のお部屋には落語のCDがたくさん
まだ他にもたくさんあるそうですよグッド(上向き矢印)
すごいハートたち(複数ハート)
きっかけは10年ほど前、祖父が怪我をして
入院して気分が重くなってしまった時に

たまたまCD付きの落語の本を
お母さんに買ってもらって

真似して覚えておじいちゃんに落語を披露した所
『生きててよかった』という
明るい声が聞けたそうですわーい(嬉しい顔)



10年間、毎晩落語のCDを聞いて
寝るそうで落語にどっぷりです(笑)


お兄ちゃんに落語の魅力を聞いた所、
自分の言葉とお客さんの反応で
1つのものになる所ひらめき

お客さんの反応で
喋るテンポとか間も変わるそうですよ!
難しそうふらふらぴかぴか(新しい)

でもそうやって落語の話をする落語兄弟の目は
とてもキラキラしています目ぴかぴか(新しい)


10年前から楽しみながらずっと練習して、
子供落語大会やアマチュア演芸大会などで
優勝するようになり
『名古屋に落語兄弟がいる』と
知名度を上げていったそうですグッド(上向き矢印)


面白いのが、兄弟ではあるんですが
お兄ちゃんの方が江戸っ子っぽい喋り方で
リズム良く話す東京落語るんるん
弟さんは関西弁で勢い良く話す上方落語と
落語でもスタイルが違うんだそうですかわいい



太一郎くんと啓二郎くん、
2人ともはじめは家族の笑顔の為に
それからみんなの笑顔に広がって
本当に素敵ですよね揺れるハート


なにより2人の笑顔が素敵で、
みんなから愛される理由が伝わりましたぴかぴか(新しい)

これからも楽しみながら頑張ってくださいねかわいい
応援してまするんるん

 

トップへ戻る