小牧工業高校のマーチングバンド部を直撃❤

2017年3月13日 19:27


愛知県立小牧工業高校

武道場から、演奏が聞こえてきて・・・ムード

マーチングバンド部が演奏していましたぴかぴか(新しい)

自動車科教諭で顧問の澤田直樹先生坂口義雄先生が率いる

マーチングバンド部がこちらハートたち(複数ハート)

 

なんと、なんと工業高校の作業服にヘルメットで

演奏していたんですふらふら

この光景!1度見たら忘れられないですわーい(嬉しい顔)

もともと小牧工業高校吹奏楽部はあったそうなんですが

2008年に澤田先生が赴任してきたときは

文化祭で教室に楽器の展示をしていた吹奏楽部ひらめき

翌年に顧問になってから

「なんとか文化祭で演奏を発表しよう」を目標を立てて

再スタートexclamation

その時の部員は、3年生はいなくて

2年生2名と1年生3名の合わせて5名ぴかぴか(新しい)

1年生の1名のみが吹奏楽経験者だったそうですムード

でもまたどうして

ヘルメットに作業服での演奏をはじめたのかというと

初めの2,3年は制服姿で演奏をしていて

そろそろインパクトがほしいなぁと考えたんだそうかわいい

 

みんな似合っていて、素敵ですぴかぴか(新しい)

 

そして、2月に行われた3年生の卒業演奏会exclamation

澤田先生は終始泣き続けていたそう(笑)

そして坂口先生いわく、澤田先生が

3年生1人すつのヘルメットをとって机に置いていき

ヘルメットをとられた子は泣き、

後輩も泣きながら演奏する・・・そんな演奏会だったそう黒ハート

熱い、熱い青春を感じますね!

3年生 情報技術科の若林広樹くん

2年生 自動車科の加藤礼屋くん

お話伺いましたぴかぴか(新しい)

3年生の若林くんは

澤田先生にヘルメットをとってもらった瞬間に

終わった~~って思ったんだそうふらふら

本当に3年生のみなさんお疲れさまでした!!

 

そして加藤くんは部活動紹介で

演奏しているマーチングバンド部のみんなを

カッコイイと思って入部を決めたそうです手(グー)

今は自分が憧れた先輩のように演奏していることを

誇らしいと思いますと語ってくれましたぴかぴか(新しい)

 

3年生は引退してしまい

これから2年生と1年生で後を継いでいきますが

澤田先生から感謝の気持ちを忘れずに

生徒さんへの熱いメッセージを頂きましたメモ

 

今日小牧工業高校のマーチングバンド部のみなさんと出会えて、

情熱に溢れた澤田先生穏やかでシャイな坂口先生

この2人の顧問の先生の最高のバランスと

生徒さん一人ひとりの素直で明るい心

みんながぎゅっと一つにまとまってるんだなぁと

しみじみ感じましたわーい(嬉しい顔)

とっても素敵なマーチングバンド部ですexclamation×2

 

18時前のよりどり番組エンディングでも

「ヘルメットと作業着でのマーチングバンド部って

ギャップ萌えします~!」

「小牧市在住だけど、知らなかったです!ぜひ見てみたいです」と

リスナーさんからのお便りがいくつも届いていましたよハートたち(複数ハート)mail to

これからも応援してますぴかぴか(新しい)

みなさん本当にありがとうございましたムード

 

トップへ戻る