生産しているバラ全てが食べられる?!

2017年7月14日 23:12

愛知県 弥富市にある

「ベルバラ園」にお邪魔しましたぴかぴか(新しい)


皆さん、

バラって花束にしたり

お部屋に飾ったりする印象が

ないですか?

今回お邪魔した農園は

年間8万本のバラを

生産していて、

その中の9割を

"食用"

として販売しているんですexclamation×2

「ベルバラ園」代表の

山田 勝さん

お話を伺いましたぴかぴか(新しい)

 

ここで生産しているバラは

有機JAS認証を受けた

ぴかぴか(新しい)食べられるバラぴかぴか(新しい)

 

しかも国内初なんだとかひらめき

 

国が認めた有機農法の条件を

クリアした作物に与えられる認証で

科学肥料や化学農薬を

一切使わないんですexclamation×2

 

 

安心して食用に出来、

自然栽培なので、

香りが非常に良いそうです揺れるハート

 

私も「オクラホマ」

という種類のバラを

食べさせていただきましたexclamation

 

 


 

口の中にふわっとバラの香りが

広がりますひらめき

 

最初は、フルーツの皮を

食べた時のような渋味が少しありました!

 

だんだん甘みが出てきて、

中継が終わってからも

香りが強くなり、

しばらく口の中にバラの

香りが残っていましたハートたち(複数ハート)


 

この食用のバラを作るために

とっても苦労したことの1つは、

だそうですもうやだ〜(悲しい顔)

 

バラは病害虫にとても弱いので、

通常は害虫駆除の農薬を

最も多く使うんです、、、。

 

しかし

食用にこだわっている事と

有機JAS認証を受けた事から

農薬は一切使用出来ませんもうやだ〜(悲しい顔)

 

当然のことながら

驚くほど虫が増えたそうです。

害虫を食べてくれる虫を

ハウスの中に入れたり、

ハエ取り紙を100枚以上

ぶら下げたり、

出来る限りの事をすべてやった結果

なんとか順調に栽培

出来るようになったそうでするんるん

花の部分をもいで

クール宅急便で送ってもらう事も

出来ますし、

花びらの状態でもOK!

 

お誕生日や記念日に 

ケーキにバラを散りばめて

恋人に贈る方も多いそうですぴかぴか(新しい)

、、、素敵揺れるハート

お花だけじゃなく
バラジャムバラドレッシング

バラシロップバラアイスクリーム

なども黒ハート

 

 

女性が気になるものばかりですね揺れるハート

バラアイスクリームは、

一口食べただけで

口の中に香りがふわーっ!と

広がって、とっても甘くて

美味しかったです揺れるハート

皆さん是非1度

味わってみて下さい黒ハート!!

 

 

 

---------------

「ベルバラ園」

愛知県弥富市稲荷3-22

TEL:0567-68-8621

---------------

トップへ戻る