レポドラ日記

月曜~金曜

様々な中継取材をブログにUP!レポートドライバーたちが日ごろ感じた生の声もどんどんUPしています!

目指せ花園!強豪校三好高校の高校ラガーマンにインタビュー☆

2016年10月18日 16:58

目指せ夢の舞台!花園!
県立三好高校は県内でも珍しい
『スポーツ科学科』という科がありまして
スポーツ活動も盛んな公立高校ぴかぴか(新しい)


そんな三好高校、ラグビー部が県内有数の強豪校で
今年も初の花園を目指したベスト16の戦いが
これから幕を開けるという事で
意気込みを聞きに行ってきましたるんるん
三好高校の先生でラグビー部の山下監督
3年生で主将の貴田選手と
フォワードリーダーの長坂選手と高木選手



創部は開校と同じ昭和49年で最近では
常にベスト4・ベスト8に進んでいますグッド(上向き矢印)

2010年から2012年の3年間は県予選決勝で敗れ
花園の切符を逃しました。
2011年に初めて選抜大会で
全国大会のきっぷを手にしましたが
東日本大震災の影響でこの年の選抜大会が中止になり
初めて全国出場したのは2014年の選抜大会に
チャレンジ枠という形で出場し予選リーグで敗退だったが
全国大会で待望の1勝を上げましたぴかぴか(新しい)


戦績をきいただけでも毎年全国が
すぐ目の前にある強豪校ということがよく分かりましたハートたち(複数ハート)


それだけに今年の大会への想いも沢山あると思いますが
選手の体つきも出来上がっておりました(笑)

中継でもお伝えしましたが、もうみたいにガッチガチ!
ムキムキなんです!

着ているTシャツが筋肉でピチピチひらめき
Tシャツのサイズが小さい訳じゃないんです(笑)

そして、高校ラガーマンなら誰もが目指す花園ぴかぴか(新しい)
もちろん三好高校ラグビー部も今のチームで
一丸となって花園を目指しているということですが

今年のチームスローガンが『ACTION』
一人一人が積極的に動く事を心掛けているそうですわーい(嬉しい顔)

また写真でもわかると思いますが
チームもとっても仲が良いんです揺れるハート

チーム全員がおちゃらけていて(笑)
プライベートから練習までずっと楽しいそうですムード


今年は個人の能力が高い選手が揃っていて
部活中も試合に近い練習がたくさん出来るので
楽しくて充実しているそうですかわいい


大変なトレーニングも仲の良い仲間と一緒なら
楽しさに変わっちゃうなんて本当に素敵ぴかぴか(新しい)

今後の大会のスケジュールは
ベスト8を目指す4回戦が10月29日に行われ、
準々決勝が11月5日
準決勝は11月12日
決勝は11月19日にパロマ瑞穂スタジアム

優勝したら花園で全国大会が行われますグッド(上向き矢印)

まずは決勝進出!1試合1試合を全力でぴかぴか(新しい)
そして初の花園の切符を目指して頑張ってくださいグッド(上向き矢印)

フレー!フレー!三好高校ラグビー部ハートたち(複数ハート)

  • LINEで送る