レポドラ日記

月曜~金曜

様々な中継取材をブログにUP!レポートドライバーたちが日ごろ感じた生の声もどんどんUPしています!

CAからCAに?!空と陸のおもてなしのプロの高橋さん☆

2016年10月27日 13:50

美濃加茂市役所にお邪魔しましたわーい(嬉しい顔)
CAからCAになられた女性に会いに行ってきました揺れるハート

美濃加茂市のCA
美濃加茂市役所 産業振興部の高橋直子さん

 CAからCA?と思うかと思いますが

CA(キャビンアテンダント)
↓から↓
CA(シティアテンダント)
面白いですよねわーい(嬉しい顔)

 

 



 

 

高橋さんは20年間ANAの客室乗務員
いわゆるCA(キャビンアテンダントさん)だったという事で
中継でも搭乗アナウンスを披露して頂きましたグッド(上向き矢印)

総務省が進める『ふるさと創生』の一環で
『地域おこし企業人交流プログラム』というものがあり
今年の4月から美濃加茂市のCAになられたそうですかわいい

 

高橋さんは20年間ANAで勤められて、
さらにANAキャビンアテンダント7000人の中の5%くらいしかなれない
大型機のチーフパーサーだったそうなんです目
すごすぎですぴかぴか(新しい)

 普段は地域企業のセミナーで講義や
今回のラジオの生中継のようなメディア出演、
イベントに参加したりと幅広く活躍されています黒ハート

 

また高橋さんは東京都出身と言うことで、
外から見た美濃加茂の良さ、
『美濃加茂市は交通の便も良く
そのわりに車で少し走れば自然が豊かで良い』と
住んでみて分かった美濃加茂の良さを話していらっしゃいましたるんるん

 

 お会いした時から高橋さんは常に堂々としていらっしゃって
優しく目を見て話してくださるところが
絶大な安心感だなと感じましたぴかぴか(新しい)

 空でも陸でもまさに『おもてなしのプロ』の高橋さんわーい(嬉しい顔)

 

働く女性としてもキラキラとして憧れますムード

これからも応援していますぴかぴか(新しい)

  • LINEで送る