レポドラ日記

月曜~金曜

様々な中継取材をブログにUP!レポートドライバーたちが日ごろ感じた生の声もどんどんUPしています!

縁起が良いうどん☆八(すえひろ)うどん!

2016年12月9日 19:41

愛知県豊田市にあるすえひろ屋さん黒ハート
縁起がいいとされる末広がりの『八』にこだわった
【八(すえひろ)うどん】と言うものがあるんですひらめき
 

店長の土山富衣さん

  

茹でる前のうどんの生地がこちらるんるん

8にこだわって長さ88センチ
最大幅8センチの細長い三角形

逆さにしてみると、、、
ゲゲゲのきたろうのいったんもめんみたいな感じ(笑)

 腕よりも長ーーーいexclamation×2

 店長もうどんなのかきしめんなのか
よく分からないというのがまた面白い(笑)

 

八うどんを作ったきっかけは
お店の名前が『すえひろ屋』だからひらめき
このお店しか出来ない食べて幸せを呼べるものをぴかぴか(新しい)
と考えたそうですわーい(嬉しい顔)

 

また豊田市の稲武地区へ
珍しいうどんを求めて足を運んでほしいという
町おこし的な感じでも始まったそうです揺れるハート

 

しかも1日限定8食というのですごいーexclamation×2

器に入っている麺は敷き布団みたいに
折り畳まれて入ってます目

 

 

八うどんはモチモチつるつるハートたち(複数ハート)
びろ~ん!!!(笑)

そしておだしがとっても優しい味でしたグッド(上向き矢印)

美味しくて幸せいっぱい揺れるハート

 

店長のママを優しく見守っててくれましたよーるんるん
ありがとうねー黒ハート

 是非みなさん、8にこだわった八(すえひろ)うどん
末長い幸せを願って食べてみて下さいグッド(上向き矢印)

 



 

  • LINEで送る