レポドラ日記

月曜~金曜

様々な中継取材をブログにUP!レポートドライバーたちが日ごろ感じた生の声もどんどんUPしています!

大縣神社で初詣☆2017年素敵な一年になりますように!!

2016年12月29日 19:51

愛知県犬山市の大縣神社は
初詣の参拝客に配られる破魔矢作りが行われ
新年を迎える為の準備万端ですグッド(上向き矢印)

権禰宜 森田邦裕さんにお話をお伺いしましたわーい(嬉しい顔)

 尾張地方を開拓した大縣大神を祀る神社ひらめき



 

紀元前3年に現在の地で神社を開かれ
来年には開社2020年を迎えますわーい(嬉しい顔)

昭和56年に国の重要文化財に指定され
立派で歴史を感じる御社殿を
じっと見ているだけで背筋がしゃんとしますぴかぴか(新しい)

 

 

 

そんな大縣神社、今月18日には、例年通りの
長さ6メートル・重さ60キロの巨大なしめ縄を用意し
他にも大小45本のしめ縄を境内に飾って
迎春の準備はバッチリ手(チョキ)
 

様々な縁起物も並びますよぴかぴか(新しい)

毎年三が日に訪れる初詣客は3日間で約20万人黒ハート 

巫女の青山さんにも中継にご出演していただきましたわーい(嬉しい顔)  

 破魔矢作りの作業はすべて完了しているそうで
当日初詣の参拝客の方々に
自分の手でお渡し出来るのが楽しみ
と青山さんはおっしゃってましたグッド(上向き矢印)

 

ぜひ巫女さん達が作った破魔矢を玄関先に飾って下さいねかわいい

また、新年は大縣神社に足をお運び下さいムード

 

来年2017年、皆さんにとって素敵な1年になりますようにぴかぴか(新しい)

 

 

 

  • LINEで送る