レポドラ日記

月曜~金曜

様々な中継取材をブログにUP!レポートドライバーたちが日ごろ感じた生の声もどんどんUPしています!

一畑山薬師寺で節分豆まき祭!!!

2017年1月23日 13:25

愛知県岡崎市にある

ラジオCMでもおなじみの

一畑山薬師寺にお邪魔しました黒ハート

副住職の大峠謙信さん

若おくりのえいこさんにお話伺いましたぴかぴか(新しい)

今週末の1月29日(日)に

節分豆まき祭が行われますexclamation

去年も60万人以上が参加されていて

一畑山薬師寺の最大の行事

鬼に向かって豆をまくことで厄を落としますぴかぴか(新しい)

福升の準備も整っていました!

また8歳以下のお子さま

先着2000名に菓子袋が用意されていますプレゼント

お子さんにも大人気の豆まき祭!

 

節分豆まき祭は、

1月29日の午前7時~ですぴかぴか(新しい)

 

また、今回一畑山薬師寺を案内してもらって

飲むことのできる温泉も見せて頂きましたかわいい

見て下さい、この絶景exclamation×2

気持ち良さそうでしたわーい(嬉しい顔)

そして、軽食コーナーでは

美味しい厄除けだんごを頂いて揺れるハート

おでんの大根もとっても大きかったですよ!!

 

また、今回若おくりのえいこさんは

春にお子さんが産まれるんですかわいいハートたち(複数ハート)

益々、明るいお寺になりそうですねぴかぴか(新しい)

一畑山薬師寺

愛知県岡崎市藤川町にあります

お車は、岡崎インターから1号線へ出て東へ9キロ

公共交通機関は名鉄美合駅から名鉄バスを

ご利用くださいバス

 

元気な赤ちゃんが産まれますように・・黒ハート

お二人ともありがとうございました!

 

 

 

  • LINEで送る