レポドラ日記

月曜~金曜

様々な中継取材をブログにUP!レポートドライバーたちが日ごろ感じた生の声もどんどんUPしています!

今の時期に、美味し~いかき氷を食すっ!❤

2017年1月25日 20:11

名古屋でも、今日の夕方の気温は7度・・雪

寒いです、寒いですね

そんな中、かき氷が楽しめるということで

尼ヶ坂サロン黒ハート

オーナーの今枝和仁さん、皆さんと一緒にわーい(嬉しい顔)

 

尼ヶ坂サロン、と――ってもお洒落カフェハートたち(複数ハート)

雑貨があったり、長居したくなる素敵な空間なんです!

オーナー今枝さんのセンスが溢れて

キラキラした場所でしたぴかぴか(新しい)

 

この場所は、夏には行列の出来る人気のお店

そのお目当ては、「かき氷」雪

 

そして、今年お店が10周年を迎えられたということ

お客さんから「夏に食べられなくて残念だったので

冬にもかき氷を食べたい!」

という声があったことから

初めて今シーズンから

冬にかき氷を食べられるようになったんですかわいい

 

なんといっても尼ヶ坂サロンのかき氷は、

固くて冷たい氷を手動で削ることで、粉雪のような氷に!

 

氷を削る音を、まさか冬に聞けるとは思いませんでしたぴかぴか(新しい)

 

 

そして、冬だからこそ、かき氷は美味しい!

かき氷が理想の状態でお客さんに提供出来るんです

夏だと、どうしても溶けてしまうけれど

冬は溶けるスピードもゆっくりひらめきなるほど!

 

そして、尼ヶ坂サロンさん

オススメのかき氷はこちらっexclamation×2

黒蜜ときなこ黒ハート

まるできな粉の山!?

贅沢にたっぷりときな粉がのってますかわいい

実はこのきな粉は今枝さんの先輩でもある

尾張和菓子きた川さんの北海道産のきな粉ぴかぴか(新しい)

黒糖は沖縄波照間島産のものぴかぴか(新しい)

使うものにもこだわって

器にもこだわっているんですexclamation

あっという間にぺろりと完食しましたハートたち(複数ハート)

今日分かったこと。

「冬にもかき氷は、ありですexclamation

とっても美味しい感動のかき氷でしたよわーい(嬉しい顔)

皆さんもぜひ!尼ヶ坂サロンさんのかき氷

冬の今の時期にじっくりと味わってみてくださいぴかぴか(新しい)

 

貴重なお時間を、ありがとうございました!!

とっても美味しく楽しい時間でした車(RV)ハートたち(複数ハート)

  • LINEで送る