レポドラ日記

月曜~金曜

様々な中継取材をブログにUP!レポートドライバーたちが日ごろ感じた生の声もどんどんUPしています!

今年のバレンタイン事情はいかに!?大人気の『アムール・デュ・ショコラ』に突撃☆

2017年2月1日 22:46

ジェイアール名古屋タカシマヤの
日本最大級のショコラの祭典黒ハート
『アムール・デュ・ショコラ』
 

 販売促進部広報 浅井明友里さん

今年もやってきましたーーグッド(上向き矢印)

このイベントは2つの『日本一』が
とにかくすごいんですぴかぴか(新しい)

 

 

1つ目の日本一かわいい

出展ブランド数

チョコのブランド数が約150ブランドが集まり
種類にして2000種類以上のショコラが並んでいます

テーマがショコラパーティーだけありますねグッド(上向き矢印)

2つ目の日本一かわいい

売り上げ

昨年は3週間で70万人の方が来場され
過去最高の18億円を記録!!

 億、億、18億ですよふらふら

大人気な日本最大級のショコラの祭典ですexclamation×2

 

またジェイアール名古屋タカシマヤが
お客様約3000人にアンケートを実施し今回の結果
『自分チョコ、自分用にチョコを買う人』は
全体の93パーセントexclamation×2

 

贈るバレンタインから
自分が楽しむバレンタインに変わってきています目

 

また会場には男性もちらほらいらっしゃって
勇気あるなと(笑)思っていたらひらめき

最近は『俺チョコ』という
カカオにこだわりを持っていたり
チョコに詳しい男子が多いそうなんです

知らなかったーーーあせあせ(飛び散る汗)ぴかぴか(新しい)

 

 

会場内では色・形それぞれの華やかなチョコが
たくさんで宝石みたいにキレイハートたち(複数ハート)

たくさん集めて眺めたいかわいい

石坂も今年の自分チョコ買っちゃいましたーーグッド(上向き矢印)

 

 

また、今年のオススメ!

中継の時にイートインで50人以上並んでいた
『ドミニク アンセル ベーカリー』

グラス型のクッキーに冷たいミルクを注いで
食べる・飲むの新感覚なスイーツ黒ハート

 

素材のカカオからこだわる
『トシ・ヨロイヅカ』

 

トマトやバジルを使った絶妙な美味しさ
『ブボ バルセロナ』

 

浅井さんに教えてもらいました〜るんるん

どれも気になるーーーハートたち(複数ハート)

 

また中継後は機材の松本と自分へのご褒美として(笑)

『ミッシェル・ブラン』のベル グラスショコラを購入揺れるハート

ピスタチオのアイスとナイスマッチな
チョコレートドリンクかわいい

 

 

何度も通いたい『アムール・デュ・ショコラ』
是非足をお運びくださいムード

  • LINEで送る