レポドラ日記

月曜~金曜

様々な中継取材をブログにUP!レポートドライバーたちが日ごろ感じた生の声もどんどんUPしています!

依佐美中学校のオーケストラ部が日本一☆

2017年2月26日 16:21

心洗われる素敵な演奏を聞かせてくれたのは

刈谷市立依佐美中学校

オーケストラ部のみなさん黒ハート

生徒さんを愛し、愛されている

伊藤正秀先生がオーケストラ部顧問ですわーい(嬉しい顔)

依佐美中学校オーケストラ部

昨年11月6日に行われた

こども音楽コンクール 中部日本決勝大会

合奏第二部門 管弦楽合奏で

最優秀賞を受賞exclamation

そして、今年1月29日に行われた全国大会で

1位の文部科学大臣賞を受賞しましたexclamation

そう!!!全国1位なんですぴかぴか(新しい)

3年生(元部長)の清水雅矢くん

2年生(部長)の稲生涼香さん

お話伺ったところ、初めはすごくびっくりして

最初日本一がよくわからなかったけど

とにかく嬉しかったと話してくれましたハートたち(複数ハート)

 

パートごとで合わせる練習をしたり

一生懸命日々の練習を重ねるのはもちろん

練習風景を見ていて

生徒さん1人ひとりが

自主的に動いて、発言して

音楽への熱い想いが強いなぁと感じましたムード

伊藤先生の指導の仕方、生徒さんとのコミュニケーション

素晴らしいなぁと思いましたひらめき

25日には東京オペラシティコンサートホールでの

演奏を控えていて、どうだったんでしょうかわーい(嬉しい顔)

きっと全国1位にふさわしい素敵な演奏を響かせていたと思いますぴかぴか(新しい)

 

依佐美中学校 オーケストラ部のみなさん

また、こども音楽コンクールでの素晴らしい演奏を

楽しみにしてますハートたち(複数ハート)

 

東京での演奏会前に

お時間頂いて、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

伊藤先生、オーケストラ部のみなさん

ありがとうございましたexclamation×2

 

  • LINEで送る