レポドラ日記

月曜~金曜

様々な中継取材をブログにUP!レポートドライバーたちが日ごろ感じた生の声もどんどんUPしています!

東京ビッグサイトで三州瓦の魅力を知れます!!

2017年3月10日 13:34

東海三県をとびだして東京都へハートたち(複数ハート)

東京ビッグサイトで行われている

建築・建材展2017ぴかぴか(新しい)

 

愛知県三州瓦工業協同組合が出展している

愛知県三河の業展ブースへ

樅山朋久さんにお話し伺いましたぴかぴか(新しい)

今回はブースに

時代劇風の三州瓦を使用した大きくて立派な門がまえexclamation×2

 南京玉すだれを披露する芸人さんがいたり

忍者の格好をしたコンパニオンさんがいたりと

とっても賑やかなブースですぴかぴか(新しい)

門をくぐれば様々な種類の瓦の展示や

瓦の耐久性や魅力を知ることができる空間になっていましたかわいい

 

三州瓦の瓦屋根は地震にも強くコスト面でもお得ぴかぴか(新しい)

なんといっても昔から

日本の屋根を守り続けてくれている伝統ある瓦屋根かわいい

 やっぱり瓦屋根の風景はいいですよねぴかぴか(新しい)

入口では鬼瓦作りの実演も行われていましたハートたち(複数ハート)

 

 

三河の窯業展ブースへぜひ足をお運びくださいぴかぴか(新しい)

3月7日~10日まで

東京ビッグサイトで行われています位置情報

一般の方の入場料は2000円ですわーい(嬉しい顔)

樅山さん、お忙しい中

本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)

  • LINEで送る