2016年2月

本日の放送は・・・

2016年2月28日 20:40

皆さま たくさんのお便りありがとうございました 照れる

今月は、春季キャンプを沖縄・取材中のアナウンサーから
電話にて、ドラゴンズの最新情報を伺ってきました!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

明日のドラゴンズ選手は春季キャンプ打ち上げ!
明後日から3月に入り、
3月2日(水) 刈谷球場にて、3日(木) 小牧市民球場 にて、広島東洋カープ とオープン戦!
   5日(土) ナゴヤドームにて、東京ヤクルトスワローズ とオープン戦!!!
         " 山本昌投手 引退試合 " でございます!
   6日(日) ナゴヤドームにて、東京ヤクルトスワローズ とオープン戦!!!

がんばれドラゴンズ exclamation×2

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

そして!お便りにもございました

ぴかぴか(新しい)ドラゴンズとっておきエピソード80 『 ドラええ話 』ぴかぴか(新しい)

『 ドラええ話 』発売を記念して、3月6日(日)ナゴヤドームにてサイン会を開催します!
※ 東京ヤクルトスワローズとのオープン戦
様々なスポーツアナウンサーが時間交代でサインします!
若狭さんも参加します!(放送があるため時間は限定されます)

詳しい情報はコチラをチェックひらめき http://hicbc.com/tv/sundra/draeehanashi/index.htm


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今日お送りしました曲はコチラ
JUN SKY WALKER(S) / つめこんだHAPPY (1991月10月リリース)
川島だりあ / 悲しき自由の果てに (1992年11月リリース)
田村直美 / 永遠の一秒 (1994年9月リリース)
少年隊 / 君だけに (1987年6月リリース)
筋肉少女隊 / 元祖高木ブ―伝説 (1989年12月リリース)
真心ブラザーズ / どか~ん (1990年9月リリース)

★柳沢彩美のHAPPYミュージック★
エルトン・ジョン / your song (1970年リリース) 

PERSONZ / DEAR FRIENDS (1989年2月リリース)
横山輝一 / Lovin' you (1993年2月リリース)
石岡美紀 / mighty gril (1992年4月リリース)
KIX-S / また逢える・・・ (1992年7月リリース)
MANISH / 煌めく瞬間(とき)に捕らわれて (1995年2月リリース)
大江千里 / 格好悪いふられ方 (1991年7月リリース)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ 

来週も 午後4時30分からのON AIR
皆さまからの応援メッセージ・番組へのお便り、お待ちしております  クローバー

※ ツイッター()も要チェック ひらめき
若狭さんのドラゴンズ独自の取材ネタや、思い付きをつぶやいています!

♪ 柳沢彩美のHAPPYミュージック ♪

※洋楽大好きな 柳沢アナウンサーが、洋楽の苦手な若狭さんに毎週1曲・新旧問わず 曲を紹介。そして、「どこかできいたこはある。でも、タイトルやグループ名がわからない。」と言う方の疑問を解消しようというコーナー

今回ご紹介の曲は・・・

「 エルトン・ジョン / your song (1970年リリース)」でした クローバー

若狭さん 「エルトン・ジョンわかりますよ。ただ曲とタイトルがフワフワしてる 」

名曲your songです。
日本ではこの曲が一番有名じゃないかと思います。

エルトン・ジョンは、イギリス出身・1947年生まれ・68歳
現在までのトータルセールスは3億枚以上

エルトン・ジョンの曲は自分で作曲
4歳の頃からピアノを弾き始め、神童と呼ばれていたそうです。
耳で聴いたメロディーをすぐ完璧にピアノで弾いてしまうというほど

友人とバンドを組んだりもしたんですが、ソロシンガーとして1969年にデビューし
翌年(1970年)に発売した your song は大ヒットしました。
エルトン・ジョンは、your songの作曲にかけた時間が15分で作曲したという逸話が残されています。

your song は、落ち着いたメロディーで愛する人へのラブソング
作詞はエルトン・ジョンではなく、違う方が作詞。
詞の内容は
「 なんて素晴らしい人生なんだ 
君がいるこの人生 それだけで幸せだ
もし僕にお金があったら、二人で住む大きな家を買いたいけど
今はこの曲を君に贈ることしかできない
でも君がいるだけで 僕の人生は幸せだ 」

柳沢さん 「 い~なぁ~。」

ユニバーサル・ミュージック サイト → http://www.universal-music.co.jp/elton-john/

"柳沢彩美のHAPPYミュージック" では、1曲ずつ洋楽の名曲を紹介していきます。

 柳沢アナウンサーへのお便りもお待ちしております 照れる

若狭さん 「 大丈夫でした。聴いたことありました。 」 笑顔

プレゼント 今週のプレゼント情報 プレゼント

ぴかぴか(新しい)グランパス開幕戦勝利ぴかぴか(新しい)

3月6日(日) 豊田スタジアムにて
15時00分キックオフ
J1リーグ 1stステージ 第2節
名古屋グランパス vs サンフレッチェ広島 観戦チケット
ペアで 5組(10名様)へプレゼントいたします
野球

このプレゼントが欲しい!という方は、

番組へのご意見・ご感想と、

「 グランパスのチケットが欲しい!」と ご記入いただき、

郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号を書いて、

メールは 番組HPhttp://hicbc.com/radio/spoooooon/index.htmのお便りや

ブログの応援メッセージから、

または、FAX 052-263-6800 まで。

当選者の発表は、番組放送時間内に行います。 

プレゼントへのご応募 お待ちしております 照れる

今週のスポ音は?

2016年2月28日 16:11

皆さま こんにちは 笑顔

新栄の空は今週も良い天気です晴れ
皆様のところはいかがですか?

今週もドラゴンズ・スポーツ最新情報・80年代90年代の音楽をお届けします☆

今週の聴きどころはコチラッ  るんるん

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ドラゴンズ沖縄キャンプ情報 (午後4時台)

山田久志の栄光に近道なし!
   「 明日でキャンプ終了 昨今のキャンプ事情!についてです。 

ぴかぴか(新しい) 収録後に カメラ

柳沢彩美のHAPPYミュージック☆
  今週はどんな選曲かお楽しみに♪

No Talk, No Life
     「 白井健三に見る、次世代スターの資質 」についてです。

以上です ひらめき

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ひらめき 今日のお便りのテーマは!!! ひらめき

「あーよかった」

です!
お便り メール お待ちしております♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は 午後 7時00分 までのフル放送 !
皆さまからのお便り お待ちしております 照れる   

※若狭さんのつぶやき「スポ音 公式ツイッター」 はコチラッ → (@cbcspoon1053
  公式ツイッターへの投稿は ハッシュタグ "# " を付けて (#cbcspoon1053) 投稿を! 

お待ちしております ほっとした顔

本日の放送は・・・

2016年2月21日 21:17

皆さま たくさんのお便りありがとうございました困惑

我らがドラゴンズは、
昨日からオープン戦が始まり、ワクワクドキドキのリポートも入りましたが!
明後日から春季キャンプも最終クールに入ります!
練習試合の日程は・・・ 
* 北谷は、24日(水) 巨人 と 沖縄セルラースタジアム那覇にて 練習試合
             27日(土) 横浜DeNA と 練習試合
             28日(日) LG と 練習試合

* 読谷は、23日(火) ハンファ と 練習試合
             25日(木) ネクセン と 練習試合
             26日(金) LG と 練習試合

がんばれドラゴンズ exclamation×2

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今日お送りしました曲はコチラ
SPEED / my graduation (1998月2月リリース)
華原朋美 / I'm Proud (1996年3月リリース)
H Jungle with t / GOING GOING HOME (1995年7月リリース)
とんねるず / ガラガラヘビがやってくる (1992年1月リリース)
奥田民生 / 愛のために (1994年10月リリース)
小泉今日子 / スマイル アゲイン (1987年7月リリース)

♪コメントゲスト♪
かりゆし58 / かりゆしの風(明日22日リリース 10周年記念ベストアルバム「とぅしびぃ、かりゆし」より)

★柳沢彩美のHAPPYミュージック★
スキャットマン・ジョン / スキャットマン (1994年リリース) 

サザンオールスターズ / みんなのうた (1988年6月リリース)
武田鉄矢 / 声援 (1988年10月リリース)
MOON CHILD / ESCAPE (1997年5月リリース)
aiko / ナキ・ムシ (1999年3月リリース)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆  

来週も 午後4時30分からのON AIR
皆さまからの応援メッセージ・番組へのお便り、お待ちしております  クローバー

※ ツイッター()も要チェック ひらめき
若狭さんのドラゴンズ独自の取材ネタや、思い付きをつぶやいています!

♪ 柳沢彩美のHAPPYミュージック ♪

※洋楽大好きな 柳沢アナウンサーが、洋楽の苦手な若狭さんに毎週1曲・新旧問わず 曲を紹介。そして、「どこかできいたこはある。でも、タイトルやグループ名がわからない。」と言う方の疑問を解消しようというコーナー

今回ご紹介の曲は・・・

「 スキャットマン・ジョン / スキャットマン (1994年リリース)」でした クローバー

"スキャットマン・ジョン"は、1942年生まれ
52才のとき、"スキャットマン"でデビュー
1999年に57歳で亡くなられています。

"スキャットマン"は、90年代に流行ったテクノポップ調の曲で
この曲が入ったアルバムは、世界で600万枚以上売り上げ
日本でも大人気になりました。
"スキャットマン・ジョン"のキャラクターも愛らしく、CMにも出演されました(プッチンップリン等)

リズムが良く・明るく踊っているというイメージがありますが、
"スキャットマン・ジョン"は、長年"吃音症"という障害を持ち悩み
人前で話すのが恥ずかしく、耐えられなかったため
ピアノに隠れ、ジャズクラブでジャズピアニストとして演奏し生活していました
ジョンと結婚した奥さんに「あなたって歌も上手いし、スキャットという歌い方でで歌ってみたら?」
(※スキャットとは、意味のない言葉 「ダバダ」「シュビドゥバー」などのこと)
意味のない言葉でもリズムをとって歌う事が出来る言葉だっら
少し言葉がなめらかに話せなくても歌えるんじゃないの?」と助言があり、ジャズクラブで歌い始め
デモテープを奥さんが配ったところ、ある音楽関係者と契約
ジャズというジャンルではなく、テクノポップを融合させた曲が生まれました。

"スキャットマン"は、レコーディングに6時間を要し(用意された歌詞通り歌っているため)
ジョンが同じ吃音障害に悩む子供たちに
"『自信を持てよ。元気出せよ!』と逆境を乗り越えるため"という意味も込められています。

"柳沢彩美のHAPPYミュージック" では、1曲ずつ洋楽の名曲を紹介していきます。

柳沢アナウンサーへのお便りもお待ちしております 照れる

若狭さん 「懐かしいですね。
大学生の頃、友達が大好きで 部屋に遊びに行くとずーっと流れていて
曲や歌詞にメッセージがあるともわからなかったです。」

コメントゲスト♪

2016年2月21日 17:51

かりゆし58
宮平 直樹さん(g)新屋 行裕さん(g)登場!

若狭さんとは深夜番組時代からの出会いなのですねわーい(嬉しい顔)

デビュー10周年記念 ベストアルバム『 とぅしびぃ、かりゆし
☆ 明日!2/22 (水) Release!!!

お聴きいただいた曲は、
デビュー10周年記念 ベストアルバム『とぅしびぃ、かりゆし』から
「 かりゆしの風 」 
でした♪ 

~ ライブ情報 ございます ~

"ハイサイロード 2006~2016 オワリ×はじまりツアー"
3月21日(月・祝) Zepp Nagoya

ライブ・最新情報はコチラ → http://kariyushi58.com/index.php

要チェックです ひらめき
 

ありがとうございました ほっとした顔

プレゼント  今週のプレゼント情報 プレゼント

高橋周平 選手のサイン入り・2016年公約ボードを1名様プレゼントいたします 野球

このプレゼントが欲しい!と言う方は、

番組へのご意見・ご感想

「 高橋周平 選手のサイン入りボードが欲しい!」と ご記入いただき、

郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号を書いて、

メールは 番組HPhttp://hicbc.com/radio/spoooooon/index.htm のお便りや

ブログの応援メッセージから、

または、FAX 052-263-6800 まで。

当選者の発表は、番組放送時間内に行います。

プレゼントへのご応募 お待ちしております。 照れる

今週のスポ音は?

2016年2月21日 15:53

皆さま こんにちは 笑顔

今日はとても天気が良くて気持ちいいですね晴れ
でも、風が強い!!

プロ野球はオープン戦が始まりました!
ドラゴンズの今日の試合の模様・レポートが楽しみです うれしい顔

今日のスポ音はどんな話題が飛び出すか?!
今週も宜しくお願いします野球

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ひらめき 今日のお便りのテーマを募集いたします!!! ひらめき

「 愛すべき人 」です!

お便りお待ちしておりますメール

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今週の聴きどころはコチラッ ひらめき

♪コメントゲスト♪
かりゆし58 登場です♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

山田久志の栄光に近道なし!
   「 ドラゴンズ新コーチ 加藤秀司さん 」についてです。

柳沢彩美のHAPPYミュージック☆
  今週はどんな選曲かお楽しみに♪ 

ドラゴンズ沖縄キャンプ情報 (午後6時頃)
No Talk,No Life
     ブレない吉見 と 天才 金子千尋・凄い二人の師弟関係 」についてです。 

以上です ひらめき

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は 午後 7時00分 までのフル放送 !
皆さまからのお便り お待ちしております 照れる

※若狭さんのつぶやき「スポ音 公式ツイッター」はコチラッ →(

  公式ツイッターへの投稿は ハッシュタグ "#" を付けて(#cbcspoon)投稿を!

本日の放送は・・・

2016年2月14日 20:51

皆さま、たくさんのお便りありがとうございました ほっとした顔

~~~~ 放送内でお知らせしました ~~~~

車いすテニスの世界チャンピオン 国枝慎吾(くにえだしんご)選手
テニス教室&トークショー
~ ようこそ 祖父母のふるさと池田町へ ~

2月20日(土) 岐阜県の池田町「池田町総合体育館」にて開催されます!

テニス教室では世界チャンピオンの実力を肌で感じながら教えてもらえ
トークショーではいかにして困難を克服して世界の頂点まで上り詰めたのかなど、
興味深いお話がたくさん聞けるということです。

テニス教室は、午後1時から(受付12時30分)
トークショーは、開場 午後2時30分から
トークショーで質問してくれたお子さんにはプレゼントもあるそうです

詳しくは、お問い合わせ先 池田町総合体育館 電話0585-45-8711まで

皆さんこの機会に是非 国枝慎吾選手の技とトークをお楽しみ下さいテニス

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

本日は
ドラゴンズのキャンプ情報盛りだくさん!気になる選手の状態ももっと気になります!

若狭さん!聞き足りないです!来週もたっぷり聞きたいっす!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

明日からのドラゴンズ選手は・・・
明日はお休み・明後日からは合宿も第4クールに入ります。
練習試合の日程は・・・
* 読谷は、17日(水) SK と 練習試合
             19日(金) 横浜DeNA と 練習試合 

そして、20日(土)からオープン戦が始まります!
20日(土) 北谷にて 千葉ロッテ と対戦!
21日(日) 北谷にて 東北楽天 と対戦!

がんばれドラゴンズ exclamation×2

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今日お送りしました曲はコチラ

安室奈美恵 with Super Monkey's / 太陽のSEASON (1995月4月リリース)
知念里奈 / Wing (1998年4月リリース)
太陽とシスコムーン / 月と太陽 (1999年4月リリース)
川本真琴 / 1/2 (1997年3月リリース)
安全地帯 / 好きさ (1986年12月リリース)
SHOW YA / 限界LOVERS (1989年2月リリース)
工藤静香 / MUGO・ん...色っぽい (1988年8月リリース)

★柳沢彩美のHAPPYミュージック★
マドンナ /  マテリアル・ガール (1984年リリース) 

V6 / WAになっておどろう (1997年7月リリース)
BEGIN / Birthday Song (1997年5月リリース)
鈴木雅之 / 違う、そうじゃない (1994年1月リリース)
中村あゆみ / ともだち (1989年4月リリース)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆  

来週も 午後4時30分からのON AIR
皆さまからの応援メッセージ・番組へのお便り、お待ちしております  クローバー

※ ツイッター()も要チェック ひらめき
若狭さんのドラゴンズ独自の取材ネタや、思い付きをつぶやいています!

♪ 柳沢彩美のHAPPYミュージック ♪

※洋楽大好きな 柳沢アナウンサーが、洋楽の苦手な若狭さんに毎週1曲・新旧問わず 曲を紹介。そして、「どこかできいたこはある。でも、タイトルやグループ名がわからない。」と言う方の疑問を解消しようというコーナー

今回ご紹介の曲は・・・

「 マドンナ / マテリアル・ガール (1984年リリース)」でした クローバー

マドンナは"クイーン・オブ・ポップ"と呼ばれる、世界のトップアーティストです
80年代・90年代・2000年代に入ってもヒット曲を出し続け
マドンナのトータルセールスは、3億枚以上と言われ
『世界で最も成功した女性アーティスト』としてギネスブックに載っています。
1958年生まれの現在57歳(マイケル・ジャクソンと同じ年)
あと3年で還暦ですが、とてもそう思えないくらい、今も音楽活動を精力的に行ない
いつまでも美しく、年齢を感じさせない魅力があります。

生い立ちは、8人兄弟の3番目
幼少期にはピアノを、次にダンスを習い、大学には奨学金で入学(舞踊課程)も1年で中退し
その後、35ドルだけを手に
「私は世界一のビッグなスターになる」
と決心し、単身ニューヨークへ
時給・約1ドル50セントのアルバイト(ウエイトレス)をしながら、ダンスレッスンを続け
色んなレコード会社へデモテープを送り、その中かからレコード会社と契約
1982年にデビューし、2年後に"ライクア・ヴァージン"が大ヒット
この"マテリアルガール"も1984年の曲で大ヒットし
またたく間に世界のトップアーティストに上り詰めました。
下積みが長かったマドンナですが、その下積みがあったからこそ
いつまでもチャレンジし続けるという所が、同性の支持を本当に強く得ています

マテリアル・ガールは、シングル"ライク・ア・ヴァージン"が収録されいるアルバム"ライク・ア・ヴァージン"の収録曲で
"ライク・ア・ヴァージン"と同じくらい聞かれている有名な曲です。
"マテリアル・ガール"は日本語訳にすると"物欲が強い女性"
歌詞の内容は、
『付き合う男の人は、ちゃんとお金を持っていなくちゃダメ
どんなに"付き合って下さい"とお願いされても
世の中物が一番・お金が第一の世界で生きているの
お金を持っている男の人じゃないと 私に近付いてこないで』
と言う内容。

柳沢さん 「可愛いだけじゃなく、売れ始めた80年代の頃から年齢のわりに少し上に見られたりとか
セクシーな部分を持ちつつ、"芯の強い女性・カッコいい女性"だと思われているところが多かったと思うんです。」

昨日13日と本日、さいたまスーパーアリーナにて
来日公演が行われました。

ユニバーサル・ミュージック・ジャパン サイト → http://www.universal-music.co.jp/madonna/

"柳沢彩美のHAPPYミュージック" では、1曲ずつ洋楽の名曲を紹介していきます。

柳沢アナウンサーへのお便りもお待ちしております 照れる

20160214happy.JPG

若狭さん 「分かりますよ!流石に!(曲も)聞いたことある!」手(チョキ)

プレゼント  今週のプレゼント情報 プレゼント

小笠原 慎之介投手のサイン入り未来予想図ボードを1名様プレゼントいたします 野球

20160214.JPG

このプレゼントが欲しい!と言う方は、

番組へのご意見・ご感想

「 小笠原 投手のサイン入りボードが欲しい!」と ご記入いただき、

郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号を書いて、

メールは 番組HPhttp://hicbc.com/radio/spoooooon/index.htm のお便りや

ブログの応援メッセージから、

または、FAX 052-263-6800 まで。

当選者の発表は、番組放送時間内に行います。

プレゼントへのご応募 お待ちしております。 照れる

今週のスポ音は?

2016年2月14日 16:57

皆さま こんにちは 笑顔

今日の天気はどんより、スッキリしない天気 あせあせ(飛び散る汗)
気温も湿度も高く感じます
もしかして...花粉も飛び始めてるのかな、、、と思ってしまいます...@スタッフ
皆さまのところはいかがですか?

ドラゴンズは昨日から練習試合が始まりました!
今日の試合の模様等・レポートが楽しみですね うれしい顔

そして!
若狭さんのドラゴンズ春季キャンプ情報も楽しみ exclamation×2  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ひらめき 今日のお便りのテーマを募集いたします!!! ひらめき

「ドラゴンズの気になること 」です!

若狭さんへの質問を お待ちしております!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今週の聴きどころはコチラッ ひらめき

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

山田久志の栄光に近道なし!
   「 セリーグ40代監督たちとプロ野球選手の契約 」についてです。

柳沢彩美のHAPPYミュージック☆
  今週はどんな選曲かお楽しみに♪ 

ドラゴンズ沖縄キャンプ情報 (午後6時頃)
No Talk,No Life
     沖縄キャンプ 小ネタ集 」についてです。 

以上です ひらめき

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は 午後 7時00分 までのフル放送 !
皆さまからのお便り お待ちしております 照れる

※若狭さんのつぶやき「スポ音 公式ツイッター」はコチラッ →(

  公式ツイッターへの投稿は ハッシュタグ "#" を付けて(#cbcspoon)投稿を!

本日の放送は・・・

2016年2月7日 20:26

皆さま、たくさんのお便り ありがとうございました 照れる

戸井康成のスポ音いかがでしたでしたか?

戸井さんは、毎週火曜日~金曜日・夕方6時からのドラ魂KING!!!
そして、14日(日)24:00からはおっ三ラジオでございます!!!
あなたの♪あなたの♪戸井康成さん♪
今日はありがとうございました ぴかぴか(新しい)

そして!若狭さんは沖縄から電話にて、最新のドラゴンズ・キャンプ情報も伺いました! 

ドラゴンズ選手は明日はお休み・明後日からは第3クールに入り
紅白戦・練習試合が行われます!
北谷公園野球場にて
13日(土) KIA と 練習試合
14日(日) 横浜DeNA と 練習試合

怪我のないよう 頑張れ!ドラゴンズ選手 ひらめき

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今日お送りしました曲はコチラ

るんるん  戸井さんセレクト るんるん
山下久美子 / 恋のミッドナイトDJ (1981年2月リリース)
EARTH SHAKER / RADIO MAGIC (1984年9月リリース)
PINK SAPPHIRE / P.S.I LOVE YOU (1990年7月リリース)
SALLY / バージン・ブルー (1984年7月リリース)
種とも子 / ないしょLOVE CALL (1987年2月リリース)
小泉今日子 / あなたに会えてよかった (1991年5月リリース)
斎藤和義 / 君の顔が好き (1994年2月リリース)
大澤誉志幸 / ゴーゴーヘブン (1987年9月リリース)

★柳沢彩美のHAPPYミュージック★
フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド / Relax (1983年リリース)

るんるん  戸井さんセレクト るんるん
MY LITTLE LOVER / 白いカイト (1995年7月リリース)
椎名林檎 / ここでキスして。 (1999月1月リリース)
ゆず / いつか (1999年1月リリース)
池田聡 / モノクローム・ビーナス (1986年8月リリース)
brats on B / 幸せに続くさよなら (1996年6月リリース) 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

来週は、若狭さんも帰ってきて 通常通りスタジオからのON AIR
皆さまからの応援メッセージ・番組へのお便り、お待ちしております  クローバー  

※ ツイッター()も要チェック ひらめき
若狭さんのドラゴンズ独自の取材ネタや、思い付きをつぶやいています!

♪ 柳沢彩美のHAPPYミュージック ♪

※洋楽大好きな 柳沢アナウンサーが、洋楽の苦手な若狭さんに毎週1曲・新旧問わず 曲を紹介。そして、「どこかできいたこはある。でも、タイトルやグループ名がわからない。」と言う方の疑問を解消しようというコーナー

今回ご紹介の曲は・・・

「 フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド / Relax (1983年リリース)」でした クローバー

フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドはイギリスのバンド(男性5人)

Relax は、デビュー曲にして最大のヒット曲です。
イギリスのヒットチャートも発表後、いきなり1位に輝き
5週連続1位を記録しました。
日本では、バラエティ番組の「ココリコミラクルタイプ」で使用されたり、
ヤクルトのCMにも"リラックスしているときに飲んでほしい"と言うことで、サビの部分を使用。
耳馴染みの良い曲で、日本でも非常に馴染み深い曲ですが、
男性同士の恋愛事情を歌った曲で、
イギリスのBBC放送やアメリカの一部地域で、放送禁止になっている曲です。

柳沢さん 「 英語圏の人からすると"ちょっと露骨なんじゃない?"っていう表現がたくさんあるという内容で放送禁止になり。
曲をかける場所をわきまえた方がいいかな?
露骨に歌うというのもちょっと・・・、勘違いされるかも
あまり英語がわからない方と一緒にカラオケに行ったら
盛り上がる曲なんじゃないかと思います。」

 

公式(英語)サイト →http://www.frankiesay.com/

"柳沢彩美のHAPPYミュージック" では、1曲ずつ洋楽の名曲を紹介していきます。

 柳沢アナウンサーへのお便りもお待ちしております 照れる

若狭さん 「 聴いたことあります!当然。でもまさかそんな内容だとは! 」 ビックリ

プレゼント  今週のプレゼント情報 プレゼント

亀澤 恭平選手のサイン入り 2016年公約ボードを1名様プレゼントいたします 野球

 

20160207.JPG

 

このプレゼントが欲しい!と言う方は、

番組へのご意見・ご感想

「 亀澤 選手の公約ボードが欲しい!」と ご記入いただき、

郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号を書いて、

メールは 番組HPhttp://hicbc.com/radio/spoooooon/index.htm のお便りや

ブログの応援メッセージから、

または、FAX 052-263-6800 まで。

当選者の発表は、番組放送時間内に行います。

プレゼントへのご応募 お待ちしております。 照れる

今週のスポ音は?

2016年2月7日 15:48

皆さま こんにちは
2月最初の日曜日!いかがお過ごしでしょうか?

今週の若狭さんはドラゴンズ・沖縄キャンプ取材とサンドラツアーの為、お休み?!(※今日のサンドラはスポ音スタートと同時?!)

本日は、戸井康成のスポ音でございます! 
たくさんのお便りお待ちしております メール
 

今週の聴きどころはコチラッ 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

山田久志の栄光に近道なし!
   「 山田さんが 現役引退当時に見たメジャーリーグ 」についてです。

柳沢彩美のHAPPYミュージック☆
  今週はどんな選曲かお楽しみに♪ 

ドラゴンズ沖縄キャンプ情報 (午後6時頃)
No Talk,No Life
    携帯電話 沖縄キャンプ情報・No Talk,No Life 共に
沖縄の若狭さんから、渾身!珠玉のレポートがございます!
携帯電話

以上です ひらめき

☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

今日は 午後 7時00分 までのフル放送 !
皆さまからのお便り お待ちしております 照れる

※若狭さんのつぶやき「スポ音 公式ツイッター」はコチラッ →(
  公式ツイッターへの投稿は ハッシュタグ "#" を付けて(#cbcspoon)投稿を!
 現在、中日ドラゴンズ・沖縄キャンプ取材の状況等、随時つぶやき中でございます!
  要チェックです
ひらめき

  • 以前のブログはこちらから!
  • 「応援メッセージ」メッセージをお待ちしてます!
  • RSS FEED
トップへ戻る