本日の放送は・・・

2016年11月20日 20:56

皆さま、たくさんのお便り ありがとうございました ほっとした顔

No Talk,No Lifeでは、11月27日(日)仙台にて行われます"クイーンズ駅伝2016"について
出場チームや選手や見どころなど、高田アナウンサーに伺いました!

そして!26日(土)・27日(日)は
男子プロバスケットリーグ Bリーグ
シーホース三河 vs 琉球ゴールデンキングス 戦!!!
ご当選の皆様、白熱した試合を生で観戦して来て下さいね!
シーホース三河についてはコチラ → https://go-seahorses.jp/
 
 
26日(土)と言えば!!!!!
我らがドラゴンズの
『 ドラゴンズファンフェスタ2016 』
若狭さんは ホームチームの監督です!
アウェイチームの監督にはあの方が!
ご参加の皆様、楽しんで来て下さいね♪
 
来週、皆様からの エピソードを聞けるのが楽しみなスタッフです♪
もちろん若狭さんからもですね!
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
 
~ 放送中に若狭さんより お知らせがありました ~

ぴかぴか(新しい)12月4日には吉見一起投手!12月18日は落合英二さんがフルで生出演です!ぴかぴか(新しい)
皆さまからの質問を お待ちしております

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今日お送りしました曲はコチラ

矢井田瞳 / MY SWEET DARLIN' (2000月10月リリース)
Mr. Children / 口笛 (2000年1月リリース)

♪コメントゲスト♪
kainatsu / いい予感がするよ (2016年11月2日配信限定シングル)

平井堅 / 大きな古時計 (2002年8月リリース)
ちあきなおみ / 喝采 (1972年9月リリース)
安全地帯 / 碧い瞳のエリス (1985年10月リリース)

★柳沢彩美のHAPPYミュージック★
ノラ・ジョーンズ / Don't Know Why (2002年リリース)

ゆず / サヨナラ・バス (1999年8月リリース)
Every Little Thing / fragile (2001年1月リリース)
少年隊 / 君だけに (1987年6月リリース)
島谷ひとみ / 亜麻色の髪の乙女 (2002年5月リリース)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

来週も 午後4時30分からのON AIR

※ ツイッター()も要チェック ひらめき
若狭さんのドラゴンズ独自の取材ネタや、思い付きをつぶやいています!

皆さまからの応援メッセージ・番組へのお便り、お待ちしております クローバー

♪ 柳沢彩美のHAPPYミュージック ♪

※洋楽大好きな 柳沢アナウンサーが、洋楽の苦手な若狭さんに毎週1曲・新旧問わず 曲を紹介。そして、「どこかできいたこはある。でも、タイトルやグループ名がわからない。」と言う方の疑問を解消しようというコーナー

今回ご紹介の曲は・・・日本の映画に影響を受けてこの楽曲を作ったといわれている曲をご紹介します。

「 ノラ・ジョーンズ / Don't Know Why (2002年リリース)」でした クローバー

ノラ・ジョーンズ さんは、アメリカ出身・ジャズシンガーです。
ジャズというジャンルでありながら、
オリジナルでポップスやカントリーミュージックを織り交ぜ新しいジャズのジャンルを開拓し
若い人中心にジャズを聞くきっかけを作った方と言われています。

2002年にデビューをし、今日ご紹介する「Don't Know Why」は
デビューアルバムに収録されている曲で、収録されている曲の中でも特に有名です。
デビューアルバムの売り上げは2500万枚。
デビューしてすぐグラミー賞で8部門を受賞。

デビュー前は元々ピアニストで、のちにジャズシンガーとして活躍をするんですが
幼いころから音楽大好きで、教会の合唱団に入ったり
大学ではジャズピアノを専攻して学んだり
15歳くらいのときに、コーヒーハウスのステージでピアノを弾いて歌っていたそうです。

ノラ・ジョーンズさん、来年2017年4月から来日ツアーがあります。
4月21日(金) 名古屋国際会議場センチュリーホールにて

2児の母になり初めてのツアーとなるそうです

日本公式サイト → http://norahjones.jp/

"柳沢彩美のHAPPYミュージック" では、1曲ずつ洋楽の名曲を紹介していきます。

 柳沢アナウンサーへのお便りもお待ちしております 照れる

柳沢さん 「 歌声は、スモーキーなんですけど、ちょと透明感があって
ちょっとグレーがかかったようなスモーキーさがありながら、ちょっとピンク色が見え隠れする歌声 」
若狭さん「 スモーキーだけど透明感ありましたね 」

コメントゲスト♪

2016年11月20日 19:17

kainatsuさん

 

配信限定 シングル 「いい予感がするよ 」 11月2日(水) Release!!!

お聴きいただいた曲は 配信限定シングル
「 いい予感がするよ
」 でした♪


ライブ・最新情報はコチラ → http://kainatsu.jp/

要チェックです ひらめき

ありがとうございました 目がハート

プレゼント  今週のプレゼント情報  プレゼント 

11月26日(土) ナゴヤドーム にて開催される
ドラゴンズファンフェスタ2016

1. グランド入場可能チケット を 2組4名様
2. スタンド観戦チケット を 3組6名様
へ プレゼントいたします
野球

♪若狭さんが手にしているチケットはグラウンド入場証です♪

そして!現在話題の!

Bリーグ
シーホース三河vs琉球ゴールデンキングスの観戦チケットをプレゼント致します!!
3. 11月26日(土)の試合を5組10名様
4. 11月27日(日)の試合を5組10名様

ともに午後2時からウイングアリーナ刈谷にて。

このプレゼントが欲しい!という方は、

番組へのご意見・ご感想と、

「 1.ファンフェスタグランド可

 2.グラウンド 不可

 3.バスケ26日

 4.バスケ27日」の優先順位 を ご記入いただき、
※ごめんなさい※
①②③④←の記号でメールを頂きますと、文字化けしてしまうため
1・2・3・4←とお書き直しの上、お送り頂くと助かります
今まで数字のみでご応募の皆様、ごめんなさい

郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号を書いて、

メールは 番組HPhttp://hicbc.com/radio/spoooooon/index.htmのお便りや

ブログの応援メッセージから、

または、FAX 052-263-6800 まで。

当選者の発表は、番組放送時間内に行います。 

プレゼントへのご応募 お待ちしております  照れる

今週のスポ音は?

2016年11月20日 15:46

皆さま こんにちは 笑顔

新栄の空は曇り

昨日19日(土)・今日20日(日)は、岡崎公園多目的広場にて『CBCラジオ秋まつり2016』が
朝10時から午後4時まで開催!
間もなく閉会の時間です♪

帰りの時間はスポ音!

今日もたっぷりの音楽とスポーツ情報をお届けします!

今週の聴きどころはコチラです!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントゲスト

☆ kainatsu さん

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

山田久志の栄光に近道なし!
     「 プロ野球、監督の休養後の生活と気持ち 」についてです。

柳沢彩美のHAPPYミュージック☆
     今週はどんな選曲かお楽しみに♪  

No Talk、No Life
    「 11月27日(日)に仙台で行われる "クイーンズ駅伝2016" 」について
     CBC高田寛之アナウンサーに聞きます!

以上です ひらめき

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ひらめき 今日のお便りのテーマを募集いたします!!! ひらめき

「 やっぱ凄いな 」

です!
お便り お待ちしております メール

今日は 午後 6時45分 までのON AIR !
皆さまからのお便り お待ちしております 照れる

※若狭さんのつぶやき「スポ音 公式ツイッター」はコチラッ →(
  公式ツイッターへの投稿は ハッシュタグ "#" を付けて(#cbcspoon)投稿を!

お待ちしております ほっとした顔

  • 以前のブログはこちらから!
  • 「応援メッセージ」メッセージをお待ちしてます!
  • RSS FEED
トップへ戻る