2017年1月

本日の放送は・・・

2017年1月29日 20:28

皆さま たくさんのお便りありがとうございました。 ほっとした顔

皆様からのお便りにもありました通り、球春到来!


春の選抜高校野球の出場校が決まり 東海地区からは、

ぴかぴか(新しい) 愛知県 至学館 初出場 ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい) 岐阜 多治見 初出場(21世紀枠) ぴかぴか(新しい)

第89回選抜高等学校野球大会は3月19日(日)から開幕・阪神甲子園球場にて行われます!
メッセージには、"出身校が出場"や、"注目の学校があります"などありました!
頑張れ!高校球児野球

そして!グランパスはタイにてキャンプ中でございます!
コチラもJ2リーグ開幕に向けて始動中です
頑張れ!グランパスサッカー

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

そして!
今日のNo Talk, No Lifeでは、江田亮アナウンサーから沖縄キャンプ前の、現地入りしているドラゴンズの選手の様子を電話でレポートしてもらいました!
あぁ、気になる~~~~~exclamationもっと知りたい~~~~~exclamation×2

我らがドラゴンズは、2月1日(水)から沖縄春季キャンプスタート!
若狭さんのキャンプ取材は2月2日(木)から9日(木)まで。
3日(金)・4日(土)・5日(日)・6日(月)はサンドラツアーです。なので!

来週 2月5日(日)のCBCのスタジオは、
江田亮アナウンサーがピンチヒッター!! 

江田亮アナウンサーのスポ音 野球

お楽しみに るんるん

 

因みに・・・当日のドラゴンズ沖縄現地リポートは、西村アナウンサーが担当

※ 若狭さんは・・・もちろん沖縄から電話でリポートがございます笑い

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今日お送りしました曲はコチラ

mihimaruGT / 気分上々↑↑ (2006年5月リリース)
aiko / 初恋 (2001年2月リリース)
広瀬香美 / I Wish (1999年1月リリース)
DREAMS COME TRUE / すき (1994年11月リリース)
一青窈 / ハナミズキ (2004年2月リリース)
円広志 / 夢想花 (1978年11月リリース)
とんねるず / 一番偉い人へ (1992年9月リリース)

★柳沢彩美のHAPPYミュージック★
バナナラマ / ヴィーナス (1986年リリース)

森川美穂 / おんなになあれ (1987年3月リリース)
PSY・S / Angel Night ~天使のいる場所~ (1988年4月リリース)
高橋真梨子 / はがゆい唇 (1992年5月リリース)
チェッカーズ / I LOVE YOU SAYONARA (1987年3月リリース)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 ~お知らせ・エキストラ緊急募集~
明日30日(月)の午後3時から6時に名古屋市公会堂にてドラマ「リーダーズ2」の収録があり、
現在、エキストラを緊急募集しております。
佐藤浩市さん、内田聖陽さんなど豪華キャストもいらっしゃいます!

尚、お越し頂く服装などお願い事がありますので、TBSのホームページをご確認下さい。

※若狭さんのツイートから抜粋

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 

来週も 午後4時30分からのON AIR
皆さまからの応援メッセージ・番組へのお便り、お待ちしております  クローバー

※ ツイッター()も要チェック ひらめき
若狭さんのドラゴンズ独自の取材ネタや、思い付きをつぶやいています!

♪ 柳沢彩美のHAPPYミュージック ♪

※洋楽大好きな 柳沢アナウンサーが、洋楽の苦手な若狭さんに毎週1曲・新旧問わず 曲を紹介。
そして、「どこかできいたこはある。でも、タイトルやグループ名がわからない。」と言う方の疑問を解消しようというコーナー

今回ご紹介の曲は・・・

「 バナナラマ / ヴィーナス  (1986年リリース)」でした クローバー

バナナラマは、カレン・サラ・シヴォーンの女性3人で
1981年イギリスでデビュー
のちにシヴォーンは脱退をし
現在のバナナラマは、カレンとサラの2人で活動しています。
元々カレンとサラは友人関係にあり、結成
デビューした時が20歳位ですから、現在は55歳・56歳位
二人は共に家庭もあり、20歳位になるお子さんがいらっしゃいます。
今でも精力的に日本に来て、来日ツアーも行われています。

今日ご紹介します曲「ヴィーナス」はバナナラマ最大のヒット曲で、80年代後半
その頃の日本でのディスコでは"バナナラマの曲がかかるとお立ち台が埋まった"と言われる位
そして、色々なCMやTVの挿入歌として使用されています。
※カバー曲です

ワーナー ミュージック ジャパン 公式サイト → http://wmg.jp/artist/bananarama/index.html

"柳沢彩美のHAPPYミュージック" では、1曲ずつ洋楽の名曲を紹介していきます。

 柳沢アナウンサーへのお便りもお待ちしております 照れる

若狭さん「 聴いたことあります。さすがにありましたね 」わーい(嬉しい顔)

プレゼント  今週のプレゼント情報  プレゼント 

柳 裕也 投手サイン入り未来予想図ボード1名様
プレゼントいたします 野球

このプレゼントが欲しい!と言う方は、

番組へのご意見・ご感想

「 柳投手のボードが欲しい!」

と ご記入いただき、
 

郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号を書いて、

メールは 番組HPhttp://hicbc.com/radio/spoooooon/index.htm のお便りや

ブログの応援メッセージから、

または、FAX 052-263-6800 まで。

当選者の発表は、番組放送時間内に行います。

プレゼントへのご応募 お待ちしております。 照れる

今週のスポ音は?

2017年1月29日 15:33

こんにちは 笑顔

1月最後の日曜日!
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
今日の新栄は曇ですが、暖かい一日でございます曇り

先週は濃縮放送でしたが、今週はフル放送!
各コーナーもございまするんるん

今週の聴きどころはコチラッ 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

山田久志の栄光に近道なし!
  「 今年も行われた 名球会フェスティバル 」についてです。

柳沢彩美のHAPPYミュージック☆
  今週はどんな選曲かお楽しみに♪ 

No Talk, No Life
    「 江田アナウンサーの沖縄ドラゴンズリポート です。 

以上です ひらめき

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ひらめき 今日のお便りのテーマを募集いたします!!! ひらめき

「 どんだけ--! 」

です!

何処かで聴いた事がある言葉・・・
いや、違うか・・・
どんだけやねん(笑)

お待ちしております♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は 午後 6時45分 までのフル放送 !
皆さまからのお便り お待ちしております 照れる   

※若狭さんのつぶやき「スポ音 公式ツイッター」 はコチラッ → (@cbcspoon1053
  公式ツイッターへの投稿は ハッシュタグ "# " を付けて (#cbcspoon1053) 投稿を!

本日の放送は・・・

2017年1月22日 19:06

皆さま たくさんのお便り ありがとうございました ペン

本日は午後5時からの、短縮濃縮バージョンでお送りいたしました驚き
あっという間の時間!

ですが、来週はフル放送でするんるん
そして!
若狭さんの先日のTwitter()の通り、ドラゴンズの春季キャンプメンバーも発表され
来週には沖縄キャンプ直前の現地の様子も聴けるとか耳
現在もたくさんのスポーツが行われていますが、
プロ野球のシーズンも近づいてきています
今日の No Talk, No Life を聴いて、冒頭はウッあせあせ(飛び散る汗)ときましたが
今シーズンがどんなシーズンになるのか、ワクワクしてきました笑顔
選手・チームにとって良いキャンプになりますようにぴかぴか(新しい)

頑張れ 野球  ドラゴンズ exclamation×2

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 

今日お送りしました曲はコチラ

くず / 全てが僕の力になる (2004月3月リリース)
175R / 空に唄えば (2003年4月リリース)
hitomi / LOVE2000 (2000年6月リリース)
相川七瀬 / バイバイ (1996年2月リリース)
堺正章 / さらば恋人 (1971年5月リリース)
中森明菜 / 北ウイング (1984年1月リリース)
ゴスペラーズ / 星屑の街 (2002年11月リリース)
平井堅 / POP STAR (2005年10月リリース)
光永亮太 / Always (2003年2月リリース)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 

来週も聴き逃せません!スポ音!
午後4時30分からのON AIR

皆さまからの応援メッセージ・番組へのお便り、お待ちしております  クローバー
※ ツイッター()も要チェック ひらめき
若狭さんのドラゴンズ独自の取材ネタや、思い付きをつぶやいています!

プレゼント  今週のプレゼント情報  プレゼント 

ぴかぴか(新しい) 本日のサンドラゲスト ぴかぴか(新しい)
高橋 周平選手サイン入り2017年公約ボード1名様へプレゼントいたします 野球

このプレゼントが欲しい!と言う方は、

番組へのご意見・ご感想

「 高橋選手の公約ボードが欲しい!」

と ご記入いただき、
 

郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号を書いて、

メールは 番組HPhttp://hicbc.com/radio/spoooooon/index.htm のお便りや

ブログの応援メッセージから、

または、FAX 052-263-6800 まで。

当選者の発表は、番組放送時間内に行います。

プレゼントへのご応募 お待ちしております。 照れる

今週のスポ音は?

2017年1月22日 16:03

皆さま こんにちは 笑顔

そしてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

今週の放送は・・・


午後 5時00分からのON AIRですあせあせ(飛び散る汗)
短縮濃縮バージョンでございます。

濃厚にお送りいたします爆弾

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  ひらめき今日のお便りのテーマを募集いたします!!! ひらめき

「 自分が嫌になる 」 

です!

お待ちしております♪ メール

今週の聴きどころはコチラッ ひらめき

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

山田久志の栄光に近道なし!
   「 大谷翔平という選手 」についてです。 

No Talk, No Life
     2017年中日ドラゴンズの攻撃陣を考える 」です。 

以上です ひらめき

 柳沢彩美のHAPPYミュージック☆は、お休みです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は 午後6時45分までのON AIR !
皆さまからのお便り お待ちしております 照れる   

※若狭さんのつぶやき「スポ音 公式ツイッター」はコチラッ →(
  公式ツイッターへの投稿は ハッシュタグ "#" を付けて(#cbcspoon)投稿を!

本日の放送は・・・

2017年1月15日 19:59

☆☆本日はスペシャルゲスト☆☆

名古屋出身・大のドラゴンズファンの

女子プロゴルファー

ゴルフ 服部 真夕 選手 ゴルフ

と共にお送りいたしました位置情報

番組終了時・記念にパチリ カメラ

オープニングから2時間15分、あっという間時計
ゴルフのお話から、現在のキャディーさんとの出会いやプライベートのお話まで
たっぷり伺いました!
服部選手の2017年のスローガンは『二人三脚』exclamation×2

女子プロゴルフのツアー開幕は3月!
ゴルフ  服部真夕選手 位置情報
スポ音は、ご活躍を応援しています!


ありがとうございました かわいい

服部選手の公式サイトはコチラです♪→http://www.mizuno.jp/golf/hattori-mayu/

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

皆さま たくさんのお便り ありがとうございました わーい(嬉しい顔)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

そして!
我らがドラゴンズは、選手会合同自主トレがスタートしました!
2017年のスローガンは『原点回帰~ゼロからのスタート~』
頑張れ 野球  ドラゴンズ exclamation×2

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今日お送りしました曲はコチラ

ゆず / 栄光の架け橋 (2004月7月リリース)

♪服部真夕選手 昨年のシーズン中、プレー前に聴いていた曲♪
しおり / Smile (2007年11月リリース)

スキマスイッチ / ガラナ (2006年8月リリース)
いきものがかり / YELL (2009年9月リリース)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

来週も 午後4時30分からのON AIR


皆さまからの応援メッセージ・番組へのお便り、お待ちしております  クローバー
※ ツイッター()も要チェック ひらめき
若狭さんのドラゴンズ独自の取材ネタや、思い付きをつぶやいています!

プレゼント  今週のプレゼント情報 プレゼント  

女子プロゴルファー服部 真夕選手ゴルフ

サイン色紙3名様

サイン入り卓上カレンダー3名様へプレゼントいたします 野球  

 

このプレゼントが欲しい!と言う方は、

番組へのご意見・ご感想

「 服部選手のサイン色紙が欲しい!」

もしくは、

「服部選手の卓上カレンダーが欲しい!」

と ご記入いただき、

郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号を書いて、

メールは 番組HPhttp://hicbc.com/radio/spoooooon/index.htm のお便りや

ブログの応援メッセージから、

または、FAX 052-263-6800 まで。

当選者の発表は、番組放送時間内に行います。

プレゼントへのご応募 お待ちしております。 照れる

 

※ お写真と卓上カレンダーをUPしました!

今週のスポ音は?

2017年1月15日 15:35

皆さま こんにちは 笑顔

寒波の影響で、現在も雪が降っているところも!雪
新栄の空は晴れ間があり、路面の雪も溶けていますが
日かげのところは薄っすら雪が残ってる所もあるようです
夜は凍結も心配です
そして!センター試験に挑んでいるリスナーさん!
寒さに負けるな!!
スポ音を聴いて、ホッと暖かくなって頂けると嬉しいです困惑

それでは!

今週は、先週お伝えしました通り!!! 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

☆☆スペシャルゲスト☆☆
ちょうど1年ぶりのご出演でございます!
名古屋出身・ドラゴンズファン

ゴルフ 女子プロゴルファー ゴルフ
服部 真夕 選手
ハート  スタジオ生出演です
ハート

かわいい  服部真夕選手へのお便り お待ちしております  かわいい  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆  


山田久志の栄光に近道なし!・ 柳沢彩美のHAPPYミュージック☆No Talk, No Lifeは、お休みです。

今日は 午後 6時45分までのON AIR !
皆さまからのお便り お待ちしております 照れる   

※若狭さんのつぶやき「スポ音 公式ツイッター」はコチラッ →(
  公式ツイッターへの投稿は ハッシュタグ "#" を付けて(#cbcspoon)投稿を!

本日の放送は・・・

2017年1月8日 20:22

皆さま たくさんのお便り ありがとうございました 困惑

新年1回目の放送、いかがでしたでしょうか?

今年も毎週日曜日・午後4時30分から午後6時45分までのON AIR
ドラゴンズの話題を中心としたスポーツの最新情報と、ちょっと懐かしい音楽をたっぷりお届けします!
よろしくお願いいたします わーい(嬉しい顔)

冬真っ只中です!
日中は日がさして暖かくても、体調管理には十分気を付けて下さいね☆
 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 

☆☆来週はスペシャルゲスト☆☆

名古屋出身の女子プロゴルファー

服部 真夕 選手


黒ハート  午後4時30分からスタジオ生出演です
 黒ハート

かわいい  服部真夕選手へのお便り お待ちしております  かわいい

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今日お送りしました曲はコチラ

TMレボリューション / ホワイトブレス (1997月10月リリース)
SMAP / らいおんハート (2000年8月リリース)
渡辺美里 / いつか きっと (1993年2月リリース)
ZARD / あなたを感じていたい (1994年12月リリース)
平井堅 / Ring (2002年11月リリース)
和田アキ子 / あの鐘を鳴らすのはあなた (1972年3月リリース)
近藤真彦 / 北街角 (1993年11月リリース)

the 468 / ヨーデルゴミ問題 (2001年3月のCBCラジオ企画CD 1コーラスのみON AIR)
※詳しくは、若狭さんのスポ音twitterをチェック→

★柳沢彩美のHAPPYミュージック★
クール&ザ・ギャング / セレブレーション (1980年リリース)

松浦亜弥 / 100回のKISS (2001年11月リリース)
ポルノグラフィティ / サボテン (2000年12月リリース)
松田聖子 / ハートノイヤリング (1984年11月リリース)
イルカ / なごり雪 (1975年11月リリース)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


皆さまからの応援メッセージ・番組へのお便り、お待ちしております  クローバー

※ ツイッター()も要チェック ひらめき
若狭さんのドラゴンズ独自の取材ネタや、思い付きをつぶやいています!

♪ 柳沢彩美のHAPPYミュージック ♪

※洋楽大好きな 柳沢アナウンサーが、洋楽の苦手な若狭さんに毎週1曲・新旧問わず 曲を紹介。
そして、「どこかできいたこはある。でも、タイトルやグループ名がわからない。」と言う方の疑問を解消しようというコーナー

今年もよろしくお願いします!

今回ご紹介の曲は・・・新年の1回目にふさわしいこちらの曲

「 クール&ザ・ギャング / セレブレーション  (1980年リリース)」でした クローバー

クール&ザ・ギャングは、アメリカ・ニュージャージー州出身
1964年に結成し69年にデビュー
現在も総勢10人前後で活動していますが、
結成当初は学校の仲間達7人で結成をした男性ばかりのグループです。
メンバーの移り変わりはありますが、皆さん今でも活躍されています。
メンバーに所属されている方は、60代後半の方ですが精力的に世界ツアーを行っています。
日本にも東京のブルーノートでライブを行っています。
音楽のジャンルは、簡単に言うとファンク
ファンクというのは、アフリカ系アメリカ人のブラックミュージックが起源とも言われています。
何処かこのリズムが体に染みついて、グループを結成する前
10才くらいの時から仲間内で集まって、公園でパーカッションで遊んだりと
生活の中にこのリズム(16ビート)があったりとか、
ジャズ・ファンクが身近にあった、育つところではそういう遊び方もあるんですね。
同じファンクのジャンルで有名なアーティストは、以前ご紹介した事もある
アース・ウィンド&ファイアー 曲は「セプテンバー」
そしてファンクの王様と言われている、ジェームス・ブラウンさんが有名です。
日本のアーティストでファンクを歌っている方は、久保田利伸さん。ファンク志向が強いアーティストですね。
今回ご紹介の曲「セレブレーション」は、タイトルからしておめでたい感じ
お祝いごとにピッタリで、パーティーシーンなどでよくつ使われる曲です。
80年代というと、ディスコ全盛。
ディスコシーンでもよく流れた曲ですが、1980年からすると今年は37年。
37年経った今でもパーティーシーンや結婚式・宴席などでも乾杯の後に入る音楽としては凄く適しています。
セレブレーション」は、クール&ザ・ギャング最大のヒット曲になります。
2週連続でアメリカで1位をとりました。
これが唯一の全米1位の曲になりますが、80年の年末にこの曲をリリースし
年をまたいで大ヒット。81年の年始からその後もチャートにランクインした結果、
81年の年間チャートで6位にランクインされた曲です。

公式サイト(英語) → http://koolandthegang.com/

"柳沢彩美のHAPPYミュージック" では、1曲ずつ洋楽の名曲を紹介していきます。

 柳沢アナウンサーへのお便りもお待ちしております 照れる

若狭さん「 聴いたことありますね!よかった。 」手(チョキ)

プレゼント  今週のプレゼント情報  プレゼント


平田良介選手2017年公約ボードバージョン酉の絵バージョン それぞれ 1名様野球

このプレゼントが欲しい!と言う方は、

番組へのご意見・ご感想

「 公約ボード が欲しい!」

「 酉の絵 が欲しい!」

と ご記入いただき、
 

郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号を書いて、

メールは 番組HPhttp://hicbc.com/radio/spoooooon/index.htm のお便りや

ブログの応援メッセージから、

または、FAX 052-263-6800 まで。

当選者の発表は、番組放送時間内に行います。

プレゼントへのご応募 お待ちしております。 照れる

今週のスポ音は?

2017年1月8日 15:39

2017年・新年最初の放送でございます!

あけまして おめでとうございます 

今年も よろしくお願いします  わーい(嬉しい顔)

新年も8日、仕事も始まり 最初の三連休・もしくは、お正月休みも明日の成人の日まで、という方もいらっしゃるのでしょうか?
今日はあいにくの天気になってしまいましたが、
今日成人式を迎えられた方、明日成人式を迎える方もいらっしゃると思いますぴかぴか(新しい)
  ぴかぴか(新しい)新成人 おめでとうございます ぴかぴか(新しい)

今年ももちろん!ラジオを片手にスポ音!
ドラゴンズ情報・ちょっと懐かしい音楽をたっぷりお送りしますムード

今週の聴きどころはコチラッ ひらめき

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

山田久志の栄光に近道なし!
   「 ドラゴンズ森新監督、そしてプロ野球の監督についてです。 

柳沢彩美のHAPPYミュージック☆
   新年最初の選曲は?お楽しみに

No Talk, No Life
     今週は、「2017年!とらぬ狸の皮算用 」についてです。

以上です ひらめき

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ひらめき 今日のお便りのテーマを募集いたします!!! ひらめき

「 気をつけましょう 」

です!

※ 若狭さんのツイッターより引用 ※
「私は○○をしました。皆さんも気をつけましょう」

「私の周りに○○な人がいます。気をつけてほしいです」という感じでOKです。

お待ちしております♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は 午後 6時45分までのON AIR !
皆さまからのお便り お待ちしております 照れる   

※若狭さんのつぶやき「スポ音 公式ツイッター」はコチラッ →(
  公式ツイッターへの投稿は ハッシュタグ "#" を付けて(#cbcspoon)投稿を!

  • 以前のブログはこちらから!
  • 「応援メッセージ」メッセージをお待ちしてます!
  • RSS FEED
トップへ戻る