本日の放送は・・・

2017年2月12日 20:35
本日のテーマ!
【若狭さんに聞く、気になる選手のこと】
ご紹介しきれないほど、たくさんのお便りをいただき メール

ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

若狭さん!来週も引き続き聴きたいです!エール

そして、高田アナウンサーからは、
練習試合の様子などもたっぷり聴きました! わーい(嬉しい顔)

※来週は 沖縄北谷から宮部和裕アナウンサーがレポートですカラオケ

今後も楽しみでワクワクします!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

明日からのドラゴンズ選手は・・・
明日はお休み・明後日からはキャンプも第 クールに入ります。
練習試合の日程は・・・
* 北谷は、15日(水) 起亜 と 練習試合
             18日(土) 横浜DeNA と 練習試合
        19日(日) 東北楽天 と 練習試合

* 読谷は、16日(木)・17日(金) 横浜DeNA と 練習試合

がんばれドラゴンズ exclamation×2

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今日お送りしました曲はコチラ

沖縄出身のアーティストを中心にお届けしました!

D-51 / NO MORE CRY (2005月2月リリース)
DA PUMP / Rhapsody in Blue (1998年6月リリース)
MAX / TORA TORA TORA (1996年2月リリース)
やなわらばー / いちごいちえ (2007年7月リリース)
BEGIN / 三線の花 (2006年10月リリース)
南沙織 / 17歳 (1971年6月リリース)
フィンガー5 / 学園天国 (1974年3月リリース)

★柳沢彩美のHAPPYミュージック★
サバイバー / アイ・オブ・ザ・タイガー (1982年リリース)

石嶺聡子 / 花 (1995年5月リリース)
かりゆし58 / アンマー (2006年7月リリース)
PENGIN / 帰り道 (2009年10月リリース)
Kiroro / 未来へ (1998年6月リリース)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆  

来週も 午後4時30分からのON AIR
皆さまからの応援メッセージ・番組へのお便り、お待ちしております  クローバー

※ ツイッター()も要チェック ひらめき
若狭さんのドラゴンズ独自の取材ネタや、思い付きをつぶやいています!

♪ 柳沢彩美のHAPPYミュージック ♪

※洋楽大好きな 柳沢アナウンサーが、洋楽の苦手な若狭さんに毎週1曲・新旧問わず 曲を紹介。
そして、「どこかできいたこはある。でも、タイトルやグループ名がわからない。」と言う方の疑問を解消しようというコーナー

今回ご紹介の曲は・・・

「 サバイバー / アイ・オブ・ザ・タイガー  (1982年リリース)」でした クローバー

映画"ロッキー3"の主題歌
スポーツシーンでも使われいて、
ボクシングの亀田興毅選手の登場曲として使われていました。

サバイバーは、アメリカのロックバンド・5人組
1979年のデビュー
このロックバンドは、ハスキーな声が特徴で
ジャンルはハードロックです。

今日ご紹介します曲 「アイ・オブ・ザ・タイガー」 は
映画"ロッキー3"の主題歌
ロッキーと言えば、シルヴェスター・スタローン≪強い男の象徴≫
そのシルヴェスター・スタローンから直接依頼をされ、
アイ・オブ・ザ・タイガー」という曲を作り、大ヒットしました。
サバイバーは、1979年にデビューしましたが、当初はセールスが伸びなかったところに
シルヴェスター・スタローンから突然の依頼がきて
ロッキー3の主題歌を作り、それが見事に大ヒットしました。
※ロッキーシリーズの、監督・脚本・主演はシルヴェスター・スタローンです。
― 歌詞の内容は― 柳沢アナウンサー読み
「何度も誘惑に負けそうになり、時が瞬く間に過ぎて行った
人は栄光にしがみついて 情熱を失ってしまう
いっとき夢をつかんだその拳をなくすんじゃない!
夢を活かし続けるために、お前は戦わなければならないんだ!
必要なのは、飢えた虎の目なんだ!」
柳沢アナウンサー「イントロが凄く長くて、そのイントロのあいだに
自分の気持ち、少し落ち込んでいた気持ちを
奮い立たせるというか
この曲を聴いて、皆さんにも落ち込んだとき奮い立ってほしいです。」

公式サイト(英語) → http://www.survivorband.com/

"柳沢彩美のHAPPYミュージック" では、1曲ずつ洋楽の名曲を紹介していきます。

 柳沢アナウンサーへのお便りもお待ちしております 照れる

冒頭では「どこかできいたこはある。でも、タイトルやグループ名がわからない。」
と、若狭さん。
ですが、

「 当然聴いたことがあります、思えばタイトルも曲もこうだったなと
タイトル名のところが一番の聴かせどころですもん 」ひらめき

プレゼント  今週のプレゼント情報  プレゼント 

吉見 一起 投手サイン入り2017年の公約ボード1名様
プレゼントいたします 野球

このプレゼントが欲しい!と言う方は、

番組へのご意見・ご感想

「 吉見投手のボードが欲しい!」

と ご記入いただき、
 

郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号を書いて、

メールは 番組HPhttp://hicbc.com/radio/spoooooon/index.htm のお便りや

ブログの応援メッセージから、

または、FAX 052-263-6800 まで。

当選者の発表は、番組放送時間内に行います。

プレゼントへのご応募 お待ちしております。 照れる

今週のスポ音は?

2017年2月12日 15:30

皆さま こんにちは 笑顔

今日は昨日と違って、天気も良く暖かいですね晴れ

皆さまのところはいかがですか?

ドラゴンズは今日から練習試合が始まりました!
今日の試合の模様等・レポートが楽しみですね 笑顔

そして!
若狭さんのドラゴンズ春季キャンプ情報も楽しみです 野球

そこで!

ひらめき 今日のお便りのテーマを募集いたします!!! ひらめき

「若狭さん!〇〇選手どうでした? 」です!

あなたの気になる投手や選手についての

若狭さんへの質問! お待ちしております!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今週の聴きどころはコチラッ ひらめき

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

山田久志の栄光に近道なし!
   「 山田さんの盟友ダリル・スペンサーさんとは!? 」についてです。

柳沢彩美のHAPPYミュージック☆
  今週はどんな選曲かお楽しみに♪ 

ドラゴンズ沖縄キャンプ情報 (午後6時頃)
No Talk,No Life
     高田寛之アナウンサーのドラゴンズ沖縄キャンプリポート 」についてです。 

以上です ひらめき

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は 午後 6時45分 までのフル放送 !
皆さまからのお便り お待ちしております 照れる

※若狭さんのつぶやき「スポ音 公式ツイッター」はコチラッ →(

  公式ツイッターへの投稿は ハッシュタグ "#" を付けて(#cbcspoon)投稿を!

本日の放送は・・・

2017年2月5日 19:22

皆さま、たくさんのお便り ありがとうございました 照れる

江田亮のスポ音いかがでしたでしたか?
江田アナウンサーは、沢山いただいたお便りに
番組中にご紹介できず、反省しきりでした
ブログにUPするんだ!と、写真をパシャリカメラ

それをスタッフがパシャリカメラ

江田アナウンサーのブログもチェックしてみて下さいねひらめき

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

そして!沖縄、若狭さん(おしゃべりメガネさん)・西村アナウンサーより電話にて、最新のドラゴンズ・キャンプ情報も伺いました!
若狭さんのつぶやき()も要チェックですひらめき

ドラゴンズ選手は明日はお休み・明後日からは第2クールに入り
練習試合が行われます!
北谷公園野球場にて
12日(日) ハンファ と 練習試合

怪我のないよう 頑張れ!ドラゴンズ野球

来週の沖縄からのキャンプリポートは、高田寛之アナウンサーです!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今日お送りしました曲はコチラ

ZOO / Choo Choo Train (1991年11月リリース)
レミオロメン / 南風 (2005年2月リリース)
渡辺美里 / センチメンタルカンガルー (1988年5月リリース)
工藤静香 / MUGO・ん・・・色っぽい (1988年8月リリース)
安室奈美恵 / CAN YOU CELEBRATE? (1997年2月リリース)
松山千春 / 季節の中で (1978年8月リリース)
葵司朗・日野美歌 / 男と女のラブゲーム (1986年12月リリース)
May J / Let It Go~ありのままで~ (2014年3月リリース)
西野カナ / Best Friend (2010年2月リリース)
BEGIN / 島人ぬ宝 (2002年5月リリース)
夏川りみ / 涙そうそう (2001月3月リリース)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

来週は、若狭さん 帰ってきて 通常通りスタジオからのON AIR
皆さまからの応援メッセージ・番組へのお便り、お待ちしております  クローバー  

※ ツイッター()も要チェック ひらめき
若狭さんのドラゴンズ独自の取材ネタや、思い付きをつぶやいています!

  • 以前のブログはこちらから!
  • 「応援メッセージ」メッセージをお待ちしてます!
  • RSS FEED
トップへ戻る