「若狭敬一のスポ音」ブログ

毎週日曜 16:30~

休日の夕方、行楽帰りにあわせた交通情報や天気予報などとともに、スポーツアナウンサー若狭敬一がスポーツ情報をたっぷりとお送りします。
軽快なトークと音楽で、夕方のひとときを軽やかに演出!!

柳沢彩美のHAPPYミュージック☆

2017年3月19日 19:45

♪ 柳沢彩美のHAPPYミュージック ♪

※洋楽大好きな 柳沢アナウンサーが、洋楽の苦手な若狭さんに毎週1曲・新旧問わず 曲を紹介。
そして、「どこかできいたこはある。でも、タイトルやグループ名がわからない。」と言う方の疑問を解消しようというコーナー

今回ご紹介の曲は・・・

「 コールドプレイ / 美しき生命  (2008年リリース)」でした クローバー

コールドプレイ は、イギリスのロックバンド・男性4人組
デビューは2000年・結成が1997年
今年で結成20年です。
デビューアルバムから大ヒットし、900万枚の売上げました。
今までで合計7枚のアルバムを出していますが、総売上が6000万枚以上と、
世界的な人気を誇っています。
グラミー賞も2度、2部門受賞した事があり、
アメリカのスーパーボウルのハーフタイムショーで演奏した事もあります。
そして、実は来日数も多く
日本での音楽野外イベントにもデビュー当時から参加をしています。
(サマーソニックやフジロックなど)
今日ご紹介します曲「 美しき生命 」は、日本で発売のタイトル名です。
今回この曲を何故選んだか?というと、アップル社のCM曲に使用され、
全世界・日本でもアップルのCMを良く目にする機会が当時あり、
この曲が流れていました。
聴いた事があるという方は多いと思います。

ワーナー ミュージック ジャパン 公式サイト → http://wmg.jp/artist/coldplay/

4月に初めての東京ドーム公演を控えています。
チケット即日完売
オープニングアクトは、RADWIMPSです

"柳沢彩美のHAPPYミュージック" では、1曲ずつ洋楽の名曲を紹介していきます。

 

柳沢アナウンサーへのお便りもお待ちしております 照れる

若狭さん「 聴いたことある!ありました!ありました! 」わーい(嬉しい顔)

  • LINEで送る