2016年2月

2016年2月27日

谷繁監督のキャンプ総括!手応えは・・・

(山田久志×谷繁監督 師弟対談)

谷繁監督が3年目の覚悟を語る

今年から専任監督として采配を振るう谷繁監督がキャンプの手ごたえを山田久志さんに本音で語った。「野球に取り組む姿勢が変わった」と期待する高橋周平選手のレギュラー争いからルーキー小笠原投手の評価やデビュー時期など知りたいことをぐっと凝縮してお送りします。この師弟対談を見ればドラゴンズの現状が全て分かります!

 夢の対談!吉見×桑田 「エースの理論」

理論派のお二人!元ジャイアンツ桑田真澄さんと吉見一起投手の夢の対談が実現しました。2回目となる今週は桑田さんの理論が炸裂!独特な野球観と人生観を語り尽くします。桑田ブシに圧倒される吉見投手はまるで生徒の様でした。お楽しみに...

2016年2月20日

あすのサンドラはSP感満載!

kuwata.jpg    

(SP企画  吉見一起投手と桑田真澄さんの対談)

夢の対談!吉見×桑田「エースの理論」

理論派の二人、元ジャイアンツの桑田真澄さんとドラゴンズの吉見一起投手が対談。夢のコラボが実現しました!共通点は全盛期にトミージョン手術を経験。トミージョン手術とは損傷したヒジのじん帯を切除し、自身の正常な腱(けん)を移植する手術で選手生命を奪いかねないものなのです。同じ苦しみを知る二人が「エースの理論」を語ります。

柳沢企画 ビシエド選手に教えちゃいます!

去年はドラゴンズの一軍キャンプが行われている北谷で選手オススメのお店を紹介した柳沢アナウンサー。今年は4番候補のビシエド選手を直撃し日本の文化に触れて頂きました。日本を代表する食べ物をいくつか食べてもらった時には・・・(笑)とても印象的でした!ビシエド選手の素顔に迫った柳沢企画をお楽しみに。  

今週も沖縄から森ヘッドが生出演!スバリ開幕ローテを聞いちゃいます。

2016年2月13日

あすもサンドラは盛りだくさん!

  (亀沢選手に盗塁の極意を伝授する赤星さん)

kamezawa.jpg

(緊張気味の宮下さん)
miyashita.jpg  

赤星憲広が語る!ペナントレースのカギを握るのはドラゴンズ
昨シーズンの課題を踏まえ、赤星さんに注目ポイントを挙げていただき選手個々を徹底分析。なぜ若松投手が10勝できたのか?ビシエド選手は日本で通用するのか?など選手の特徴を分かりやすく説明しながら今シーズンのドラゴンズを占います。

新企画!宮下純一の「途」
宮下純一が、いま 一番気になる選手を直撃するコーナー「純粋一途」!第一回目は浅尾投手と対談!2011年、最優秀選手に輝いてから4年間は右肩の痛みに悩まされ思うよう な結果が出せなかった。苦しみぬき、試行錯誤を続けた浅尾投手に変化が...現在の心境をトップアスリートの宮下に語った。

なんと森ヘッドが生出演
ファン期待のルーキー小笠原投手と新外国人4番候補のビシエド選手の手応えをたっぷり語って頂きます。