2016年4月23日

好調キープのドラゴンズをたっぷり!

(復帰弾で歓喜のキャプテン平田選手)

(プレーで若手を牽引するベテラン荒木選手)

■期待MAX!強竜打線

勢いづいたら止まらないドラ打線!高橋周平選手・ビシエド選手・ナニータ選手、さらに帰ってきたキャプテン平田選手の活躍もありドラゴンズは上昇気流に!打って、打って、打ちまくった気持ちいいシーンをたっぷりお送りします。しかし、心配なのがエース大野投手を欠いた投手陣、今後のローテは?大野投手の復帰は?吉見投手の起用法は?森ヘッドを直撃しました。

■21年目ベテラン荒木に宮下純一が迫る

今月9日に2000試合出場を達成した荒木雅博選手。2000安打の大記録もかかる今シーズンへの思いにダイヤモンドナビゲーター宮下純一が迫ります。入団してから5年ほどは出場機会にも恵まれずスイッチヒッターに挑戦するなど苦しい時期を過ごした荒木選手。当時は2000試合など想像もしなかったと言います。そして支配下登録野手で最年長となった現在。チームの若手への思いを伺います。さらに大地震に見舞われた地元・熊本への思いも語ってもらいました。