2017年7月3日

山田久志氏、「今投げてるのは岩瀬の弟!」と驚愕の発言!


プロ野球おやじ戸井康成の「おっサンドラええがや」】
CBCテレビ「サンデードラゴンズ」(毎週日曜日午後12時54分から東海エリアで生放送)をみたコラム

本日は中京競馬場で【第53回CBC賞】G3のイベントに出演の為、帰宅後録画したサンドラを鑑賞。解説は山田久志さん。

先ずは、1週間の振り返り。
対タイガース3連勝に盛り上がる!

続いて『ドラゴンズが勝ったら私〇〇します』コーナーへ。
「元カノに告白します」をはじめファンの皆さんの熱いドラゴンズ愛が続々...。なのになんか不完全燃焼。

インタビューを受けた方々には申し訳ないけど、採用のハードルが...。

正直、「今週このコーナーいる?」っていう気も。折角チーム状態が上がってきてるからさ、選手のいろいろ聞きたい事&知りたい事たくさんあるんじゃないって思ったの俺だけ?

勿論、ファン参加企画は大切だと思うけど、だからこそ折角面白そうなコーナーが生まれただけに、しっかり練ってオンエアして欲しいな。ナレーションもスタジオアナが対応するより、別枠にした方が差別化出来るんじゃないかなぁ、ちょいと勿体無い。まぁ、お茶の間目線ですのでお許しを...。

でもスタジオでは、その企画に関して山田さんに振り直してみたり、結構いじるじゃない?マジプリのラップやお弁当まで出してきて。(スタッフもいろいろ気を使わなきゃ!てのがお茶の間に見えてしまうのよ、悪いけど。)

それでも山田さんはすごいね。あんな事まで答えてくれるんだね。別の意味で感心したよ(詳しくは本編見て!)

特集は岩瀬投手。
「投げられないと生きている感覚が無い。」「1軍での苦しみは幸せ。」
「守るものは無い。だから攻めだけでいける。ルーキーの心境。」「ひとつひとつの状況を考えながら。1日クリアしたらまた1日。」うーん...コメント一言一言が重い&ありがたい。

マウンドでただ淡々と、そして冷静にバッターに向かっていく姿を見るたびに背筋が伸びる。表情とは裏腹に額や首筋は汗いっぱいだ。それでも1人づつ1人づつ。
見ているこちらは今度は知らず知らずに正座する。
ファンをこんな気持ちにしちゃう投手、今の時代いないよなぁ。
頑張れ岩瀬!大きな声で応援しております。是非最多登板の新記録を!でも...

こんな感動のインタビューの後、スタジオの山田さん、
「今の岩瀬は弟が投げている。」
「インタビューも上手だもん。」

驚きの別人疑惑?コメント。きっちりオチをつけてくれました。
山田さんはやっぱすごいね!

【CBCラジオドラ魂ナイト】プロ野球ナビゲーター・戸井康成

※この内容はWEBニュースとして配信されたものです。